腱鞘炎(ジストニア)日記

ジストニア生活もいつの間にか24年目!!
のんびりと付き合っていきます。

ダンボールを空けるとそこから、、、

2005-01-30 15:01:03 | ギター個人輸入
なんと!!!お菓子の「カール」そっくりの発砲スチロールが溢れ出してきた
部屋中発砲スチロールだらけになってしまったア!!!!ドッヒャー!!!

てな訳で、ギター個人輸入の結果報告の続きです。

ガムテープでグルグル巻きに梱包されているダンボールを、ミイラ男の解体でもしているよーな気分で、ようやっと明けてみたら上記のようなありさまです。落とし穴その1でした。

カールもどきの発砲スチロールを何とかかき出して、ギターを引っ張り出して一安心。プチプチクッション(あのプチプチをつぶしだすと止まらなくなる、ビニールのあれです)を剥がすと、ようやっとギターが現れました。

うみゅっ??なんかすんごいボロギターだなあ???なんて思って表面板見たら!!!なんとシール貼ってあった跡と、それをこそぎ落とすために無残にサンドペーパーで削り落とされた跡がああ!!
ゆっゆるしぇん!!!!!ギターの表面板にシール貼るよーな品性を疑うよーなセンスも、それをカミヤスリで削り取るよーなヤバンな無神経さ(あっと、、これ自分でもヤフーオークションで落としたギターにやったっけ???)も!!!
落とし穴その2でした。これはちょこっとショック、、

確かに販売ページに載っていた写真を見ると、そこだけ白っぽく変色していて、「Good condition but some wear to the finish and the table has the faded out line of a trade mark.」なんて書いてありましたが、「Good condition」だけ見て、後は「多少の変色とひび割れ」程度だろうと勝手に思ってしまっていました。
この辺りの事が、「実物を見れない」「日本語が通じない」って個人輸入のネックだすなあ、、まあ普通に英語が出来れば、きちんと質問をして確認が出来るのでしょうけど、、、

一応返品も受け付けてくれるのですが、返品するほどの事でも無いので、落とし穴の事は置いといて、実際に音を出してみる事にしました。

音のご報告は次回の日記にて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。