黒柴ひめちゃんの葛塚村だよりⅢ

葛塚城堀之内に住んでます。毎日歩いているひめちゃんとおかあさんの見て歩きです。時には遠くにも出かけます。

梅干しに惹かれて箕郷梅林へ

2022-03-16 15:20:55 | 群馬県・中毛

小次郎パパは、10日ほど前に、背中にできた瘤(こぶ)を手術しました。

以前出来たときは、注射と飲み薬でしぼんでくれました。

今回も同じようにしぼむことを期待しましたけど、ダメでした

背中に痛々しく手術の跡があります。

土曜日に抜糸の予定です。

15歳と8ヶ月だけど、コジくん、もっともっと長生きしようね

ここのところいい陽気なので、ミニドッグランで少しの時間、過ごします

 

ひめちゃんちのガーデンに、水仙も咲き出しました

季節がどんどん進んでいます。

 

 

 

一昨日、箕郷梅林(みさとばいりん、高崎市箕輪町)に行ってきました。

たかさんのブログで、梅干しも売っているとの情報がありました

自家製の梅干しが切れて久しいので、箕郷の梅干しも買ってこよう。

梅干しに惹かれて、箕郷梅林へです

 

 

車のナビは、県道3号線をひたすら西に行くよう指示します。

県庁を左に見て利根川を渡り、高崎イオンの信号・辻久保を右折です。

左折は何度もしていますけど、右折は初めてです。

そのうちに、東明屋・西明屋の見たことある地名が出てて、「箕郷梅林→」です

ええ、だったら大渡橋(おおわたりばし)から直進だったんじゃないの

帰りは、大渡橋を渡って帰りましょう

 

 

所々に「箕郷梅まつり」の赤い旗が見られるようになりました

ちょっと心細い山道を登って到着です。

 

 

駐車料金¥300を払って駐車です。

平日なのに、かなりの人出です

まあ、密と言うほどではありませんけれど。

 

 

いい景色ですね

桜も咲いてます

 

 

梅林の案内図を確認です。

駐車場に一番近い売店に寄ってみましょう

 

 

でも、先に展望台に上りましょう。

ツツジも咲いています。

 

展望台の上から、榛名山です。

後で向こうに見える売店に行きしょう。

 

こちらは赤城山です。

見なれた赤城山の姿とは、全く異なります

 

 

さて、展望台を降りて、桜並木を売店目指して進みます。

売店に、梅干しありました

ついでに「おやき」もゲット

温かいウチに頬張ります。

おいしかった

 

 

さてさて、腹ごしらえも出来て、坂道を梅林の方に降ります。

 

 

梅林では、お弁当を広げる人の姿もちらほら

ワンコの姿もあります

タバちゃん同行するのに、ちょっと遠いかな?

梅の香の中を進みます。

 

あれ、ミツバチさんもしっかりお仕事してます

ミツバチさんの姿に感動です

 

 

大満足の箕郷梅まつりでした。

あの山の南の麓に帰ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一級河川大川と重殿水源 | トップ | 惟喬親王伝説の里・その1(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

群馬県・中毛」カテゴリの最新記事