日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

よい季節なのに・・・。

2006-09-26 08:04:21 | その他
誕生日も静かに過ぎていった。
もうベテランだから、なんとも思わない。
そんな癖もついているし、これからもこんな風に過ぎていくのかと受け入れてはいるけれど。
ただそれだけ。

あんなに忙しく、気取ってなんかいられない日々の連続だった。
かつての風景がときおり、頭の中を通り過ぎる。
そんなときは、今日、誕生日なのに!と、愚痴っても、その声は笑っていた。
なんともなかった。

多分、年を重ねていくということは、こんなこと。
数多くの私より年上の人たちも、それぞれに自分の歩いてきた年月を眺め、今、そしてこれからに向かって、日々を送っていらっしゃるのだから。

そういうことだったのね。
と、何に頷いているのかわからないけれど、ふと、自分自身を納得させようとしている瞬間がある。

-これからは元気出して、自分を盛り上げないと、やっていられないのかなー

元気印タイプだったハズなのに、ちょっとその元気が、どこかに隠れてしまって…。
時には、こんなこともあります。
そうですよね 諸先輩!
と、どこかの誰だかわからないけれど、本の中の誰かかも知れないけれど、応援の返事をもらいたがっている私です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田拓郎のコンサートがある... | トップ | 映画「山河遥かなり」を見る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事