日々の暮らしから

「街中の案山子」「庭にいます。」から更にタイトル変更します。

忘備録

2006-10-12 22:01:44 | その他
毎朝、パソコンに向かい、キーを叩いているのですが、連日、「投稿」をクリックしないままに閉じてしまいます。
どうしたのだろう → 自分
書けなくなりました。幾人かの人のブログを訪ねて、コメントは書けるのに、ココロが消化不良を起こしているのか、自分のところでは駄目なのです。

そういう状態ですから、ちょこっとメモ代わりに。
町の運動会のお手伝いり借り出される。
8日の朝6時にグランド集合。
すっかり明るいグランドの向こうの林のすぐ上に、白くて真ん丸いお月様。
月は東に日は西に…は、菜の花の春。
今は秋。よって、月は西に日は東…。
蕪村は、丸い夕日をしっかり見たでしょうけれど、今朝の朝日はまぶしくて、真ん丸い形は見れません。
何でこんなに早い集合、とぼやきたくもなりましたが、何文かの得もあった早起きでした。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レコードプレーヤーが届く | トップ | そのうちに書けるようになる... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Joeden)
2006-10-13 18:37:26
こんにちは。僕は反対に、自分のブログは毎日更新を日課にしているので、なかば義務のように書いていますけれど、最近、いただいたコメントへの返事や、人さまのところへのコメントが書けなくなってきましたね。

必要以上に神経を使っているということでしょうか。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事