さくら・ことのは~川柳の部屋

言の葉はこだまことだまものおもひ…五七五の部屋へようこそ。

静岡たかね 2019年7月号掲載句

2019-07-03 | 静岡たかね

<前月号推選句>

  新緑にはしゃぎ始めたスニーカー (若芽抄・佐野 由利子 選) 

  夏日来てあわてて冷やす缶ビール (疾風抄・松田 タ介 選 )


<せんりゅう広場 富岳抄>

  投句できませんでした。


<4月句会>

「影」 (澤崎 ひらめ 選)

  さえずりが聞こえて探す鳥の影

  影だけで送る涙はみせぬよう


「いよいよ」 (佐野 由利子 選)

  いよいよの本番まずは深呼吸

  いよいよの時に電話が通じない(五客)


「移動」(飯塚 澄人 選)は、選外でした。


「自由吟」 (互選)

  旅立ちの前に減らしておく荷物 (5票)




      
      にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊橋番傘 令和元年7月号掲載句 | トップ | 川柳マガジン 2019年7... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石川柳寿)
2019-07-04 21:44:40
さくらさん こんばんは
毎月さくらさんの句を楽しみにしていますが、ここのところ投句がなかったりで寂しく思っています。
いろいろたいへんなこととも推察しております。無理のないようにお過ごしください。
私が選者をやらせてもらった、4月の「ふわふわ」
   飛び立った綿毛は旅をおそれない
これ大好きです。天に選ばせてもらったらやっぱりさくらさんの作でした。
返信する
柳寿さんへ (さくら)
2019-07-05 14:20:05
こんにちは。
欠席投句でしか参加したことのないわたしを
そのように気にかけていただき、いつもありがとうございます。
「ふわふわ」の句、選んでいただけて光栄です。
柳寿さんの、6月号自由吟のこの句、
  合鍵を一つ余分に作っとく
どんな思いで?…と、何やらドラマを感じさせますね。

このところ、出しそびれたり作れなかったりで
あちこち失礼しておりますが、またできるときには必ず参加させていただきますね^^
返信する

コメントを投稿

静岡たかね」カテゴリの最新記事