ほぼ 毎日配信します 『本日のフレーズ』

英語大好きなかた 英語をこれから大好きになるかたのお手伝いがしたいです

本日のフレーズ #3342 As long as we have kids , we'd never pass the caffeine in coffee ☕. ド...

2024-04-12 13:39:05 | 英語
本日のフレーズ #3342 As long as we have kids , we'd never pass the caffeine in coffee ☕. ドラマ『NCIS HAWAII ハワイ』🌊🏝より

💜本日の小ネタ💜
本日の本は『キムタツ式 灘高生が実践しているTOEICテスト900点を当たり前にとるためのパワフルメソッド』木村達哉 後半
「この名詞ってこういう場面で使われておるんたな、とか この動詞って こういう意味があるんたわな、とかそういうのは実際にネイティブが使っているのを読んだり聞いたりするからこそ理解出来るものです」←だから実際に使っているドラマや映画を観ましょう!
「実際に使われているシーンごと、例文也文章などをそのまま覚えてしまわないと なかなか使用語彙にならない」
「独り言や思考を基本的に英語で」
「独り言を言う時の単語は当然ながら身の回りの 使用する機会が多い単語 それこそ知っておきたい単語」
「小さいメモ帳を持ち歩く」←今なら スマホにメモする📝 のもありかと📱
「今は綴りを間違えたら赤い線を引いてくれる(私のスマホのフランス語は青💙) 書けないのは実はあんまり困らない。困るのは発音ができないということ」
「『使える英語』というのはクイックレスポンスが出来る英語力」
「スピーキング力とリスニング力を同時に鍛えないといけない」
「自分で発音出来るようにならないと、聞き取れるようにはなりません」←厳しいけど事実…😓
「リスニングが出来ない理由 ① 手てきてる単語也熟語の意味や音を知らない ② 音の変化についていけない ③ 速度についていけない」
「毎日30分聞き取りを1年間 やれば日本語耳に戻らない」
「自分から話そうとしなければ、話せるようになるわけがありません」💦
「英語の学習は世界平和に役立つ!🗺」

🤎本日のドラマ🤎
As long as we have kids , we'd never pass the caffeine in coffee ☕.「子供を持ってる間は コーヒーが欠かせないわ」

This was a hit. 「これはヒット 計画的殺人よ」

Too good to be true. 「本当にことにしては出来すぎている」→「ウソっぽい」

You're always positive. 「あなたってほんとポジティブね」
And you're always cynical. 「あなたはいつも皮肉っぽいわね」

Everybody's hiding something. 「みんな何かを隠している」→「隠し事があった」

面白い!Not here. We have too many eyeballs. 「ここじゃダメ 目玉👀が多すぎる」→「『人目』が多い」

Get to know each other. 「お互いを知ろう」→「話をしよう」

#英語#英語の話#本日フレーズ#英語楽しんでね#海外ドラマ#ドラマで英語#NCISHAWAII#NCISハワイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。