5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

今日から4月だ!・・

2014-04-01 20:54:22 | Weblog
早いもので今日から4月だ‥ 路肩の雪はまだ残ってはいるが
日中の路面は夏タイヤでも走れる‥この数日で一気に雪解けが進んでいる。
あと10日もしないうちに黒い土が顔を出すはずだ。 白鳥の先発隊が
雪解けの田んぼの状況を観察に春の青空を飛び回っている。もうすぐ
数千羽の「白鳥」の訪れて水田の落穂を啄む風景が見られる・・
4月は新年度の始まりだ。消費税もアップして年金生活者としては厳しい
生活が待っている・・健康で暮らしたい‥と4月1日の今日から昼の
ウオーキングに加えて夜のウオーキングを始めた。昼8千歩 夜は5千歩‥
 いつまで続けれるだろうか?・・満天の星空がとても綺麗だ。
   (写真は我がマチの7階建ての市営住宅です。)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキング (勿忘草)
2014-04-01 22:13:21
北海道の春もすぐそこまで来ているようですね。
僕もウォーキングを始めました。
sibuyaさんのように気合は入っていませんが
ウォーキングの楽しさも知りましたよ♪
昼夜のウォーキングはすごい!
返信する
今日から新年度 (hiro)
2014-04-02 04:17:38
また始まりますね! しかも消費税8%のスタート。
これからは難しい時代で、年寄りには安住とはいかないような気がします。
いづれ手の良い姥捨て捨て法案が出て来るかも、国会の先生方を監視しないと危ない。
取り敢えず、私も本格的にウオーキングを始動します。


返信する
雪解け (快談爺)
2014-04-02 08:49:34
新年度の始まりと共に・・・消費税が8%年金者には厳しい春がやって来たが、
消費税UPで消極的に成らず、
賢い生活を考え前向きに生きて行きたい。
返信する
四月 (hibochan)
2014-04-02 09:57:36
消費税アップでてんわんや
暖かくなりました
一気に満開近くになりました
返信する
お早うございます (えむ)
2014-04-02 10:33:32
やっとおちらも満開になりましたよ

此れからはせいぜい歩いてください
返信する

コメントを投稿