5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

藤の花言葉・・・

2011-06-09 20:48:12 | Weblog
夏日が続く北海道‥ 爆発的にツツジ・芍薬・バラなどの花が
咲き始めている‥その中でも「藤の花」がとてもきれいに咲いている‥
たくさんの小さな花が集まって 房となって60~80cmほどに連なる。
毎日パークゴルフをプレーする「たずさえパークゴルフ場」のアウトコースの
9番ホールに藤棚があって(写真)満開の藤の花が心を和ませてくれる。
花言葉は「あなたの愛に酔う」だ・・ロマンチックだね~ 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (中国迷爺爺)
2011-06-09 22:34:02
 美しい花で品がよく見飽きません。昨年は県西部のほうのいくつか藤の名所に行きましたが、今年は行っていません。 花言葉は「歓迎 恋に酔う 佳客 決して離れない」などもあるようです。
返信する
あなたの愛に酔う (勿忘草)
2011-06-09 23:44:05
ロマンチックな花言葉の藤の花ですが
その香りも大好きです。
僕の仕事上の源氏名が「藤」なんですよ♪
返信する
そうですよね^^ (monki-3)
2011-06-10 05:55:30
こちらでは桜と梅が同時に咲くと同じように、

春の花が一斉に咲くのでしょうね~♪

短い春・夏を満喫してくださいね。
返信する
季節の花 (hibochan)
2011-06-10 07:18:02
素敵な花ことば
五月の中旬が見頃
足利フラワーパークの藤は 見事です。
我が家の見ごろは バラ
アジサイは 花芽が膨らんできました。
返信する
おはようございます (ippu)
2011-06-10 08:35:50
≪「あなたの愛に酔う」≫
今の私にそんなことを感じている人はいないだろうな! いればいいけどいないだろうな? (苦笑)
返信する
藤棚が綺麗ですねえ・・ (比呂)
2011-06-10 10:13:56
花言葉も響きが良いですねえ・・
「あなたの愛に酔う」
花言葉も調べて見るのも楽しそう・・どっちを向いてもこっちを向いても花真っ盛りと言った感じのよう

こっちは梅雨真っ只中で週末は大雨でちょっと荒れそう・・・
返信する
藤のはな (快談爺)
2011-06-10 14:53:24
淡い色の藤の花が淑やかに思います、
当地では4月の下旬に満開でしたが、
今は、花菖蒲とあじさいが満開を迎えています。
「あなたの愛に酔う」いい言葉ですね。
返信する
素敵なコース (matutaka31)
2011-06-10 17:58:22
北海道のパークゴルフコース、当地のグラウンドゴルフと大分様子が違いそう。
こんな素晴らしいコースがあれば、私もパークゴルフに転向したくなります。
返信する

コメントを投稿