5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

夕焼けに鎌を研げ・・・

2011-06-08 20:12:11 | Weblog
北海道は30℃の真夏日だ‥急激な気温の上昇に身体がついていけず
家中の窓を開けて静かに過ごした‥夕方からウオーキングに出かけたが
60cmほどの大きな太陽が真っ赤に燃えながら沈んで行く(写真)
「夕焼けに鎌を研げ」だ‥明日は必ず晴れるから 鎌を研いで仕事の準備を
しなさい‥と云う事なのだが 家の周りの雑草は除草剤で枯らし・さりとて
この歳では何もすることは無い‥いつものようにパークゴルフのクラブを持って
シルバー仲間とプレーする事しかないのだが 30℃を超える暑さでは・・
炎天下のパークゴルフも身体に毒だ・・だが 元気な爺たちが 鎌を研いで
待っている。肥満の私には酷‥と云うものだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中国迷爺爺)
2011-06-08 22:09:40
 ついこの間北海道にも春が訪れたのかと思っていましたら、もう夏日ですか。当地は今日は最高25度くらいで、少し蒸し暑いかなとは思いましたが、まあまあの一日でした。ただ今(午後10時過ぎ)は空気が爽やかです。
返信する
真っ赤な夕日・・ (比呂)
2011-06-09 16:21:38
空気が綺麗な証拠ですねえ。
真夏日・気温だけは・ちょっと蒸し暑くて、でも散歩に出れただけでも良しにしよう
返信する
でかい夕陽 (hiro)
2011-06-09 16:35:21
大陸が燃えてるようですね!
北海道の夕陽は特別に大きいような感じがします。 
返信する

コメントを投稿