5人の孫に恵まれて。

パソコン・囲碁・スキー・パークゴルフ
など 孫たちと一緒に楽しみたい・・

スイカが食べたい・・・

2013-05-19 22:09:10 | Weblog
この数日 北海道は20℃を超す温かい日が続いている。
午前中 パークゴルフをプレーしてからウオーキングに出かける。
市内のスーパーでは千葉産の「スイカ」が一玉1,280円ほどで
売られている。1/4カットで400円で売られていてウオーキングの
汗もあって「食べたい!」気分が高まるのだが まだちょっと手が出ない
価格だ。400円出すのなら「スイカの苗」を買って作ってみたい‥と
グッと我慢をして苗を買うことにした。だが まだ気温が低い・・
夕方になると10℃以下に気温が下がって 霜の心配もあるので
6月になってからスイカ・カンロなどのウリ類を植えようと考えている。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西瓜(スイカ) (hiro)
2013-05-20 03:34:53
俗に下り物と呼ばれるスイカですね。早い出荷~
時期外れの感はありますが、高値で売れる。
私たち?には手が出ませんね、暑くなれば1/4カットならば、買うかも?
返信する
スイカ (勿忘草)
2013-05-20 04:08:25
冬が終わったばかりだというのに
もうスイカですか?
ご自分で苗から育てたら
さぞかし美味しいでしょうね♪
収穫が楽しみでもありますし。。。
返信する
同じ産地 ( tatu_no_ko)
2013-05-20 08:10:10
先日スーパーに並んでいたスイカは小形の千葉産でした。もしかして同じ?
1日の食費以上の値段では食したくても手は出せません。
北海道の桜満開はこれからというのにスイカ、季節がなくなりました。
返信する
スイカ (hibochan)
2013-05-20 09:45:07
スイカ大好き
今年も苗を植え込みました
夏が楽しみ
返信する
sibuyaさんお早うございます (isikazu62)
2013-05-20 09:49:07
sibuyaさんコメント有難うございます
私ら散歩の仲間との散歩はお店のない場所を歩いています。
そういえば仲間の長老さんが「今年もスイカを作るのだ」
藁を買ってきたようなこと言ってました
今年も頂けるかも知れません。
返信する
難しい! (ヒロ爺)
2013-05-21 08:39:02
スイカ、大好きです。
過去、何度かスイカの栽培にチャレンジしましたが・・・
まともな物ができたことがありません。

少し高くても、値打ちがあると思うようになりました。
返信する
小玉スイカ ()
2013-05-22 09:09:28
私もスイカ大好きで、今年も小玉スイカをプランターに植えました。2株の苗を植えましたが幾つ採れるか楽しみです。
返信する

コメントを投稿