会津娘の蔵から2020

『土産土法』。

平成18年4月28日(土)晴れ その2

2006-04-29 19:22:51 | aizu

柿畑。

蔵から車で約5分の処にある、みしらず柿の山畑です。
剪定した枝を一ヶ所に拾い集め、このあとの草刈その他の作業に備えます。
約100本のうち、本日はアグリ部大芝君管理する10本分の、剪定枝の片付け。
爽やかな快晴で山仕事はとても気持ちがいい日でした。

images

剪定残りを改めて仕上げて、

images

枝を片付け。

ここで突然ですが、

今年は『みしらず柿収穫お手伝い参加募集』も予定しています!
大粒の柿がみっしりと実りますよ!
摘蕾・摘果(初夏6~7月)→収穫(秋10月下旬)
                 →選別・渋抜き又は干し柿つくりまで!

詳細決まり次第、改めて告知させていただきます。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成18年4月29日(土)晴れ | トップ | 平成18年5月9日(火)晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

aizu」カテゴリの最新記事