会津娘の蔵から2020

『土産土法』。

平成21年2月7日(土) 晴 杉玉

2009-02-07 22:28:08 | aizu

朝晩は軽く冷え込みますが、日中は春のような陽気が続く毎日です。

新酒の蔵出しにあわせて、蔵元庄作手づくりの『杉玉』が蔵の玄関に
掲げられました。

images

材料の杉葉ももちろん、自社の杉山から。

カタチといい、仕上がり具合といい、毎年のことながら素晴しい出来。

庄作さん以外ではなかなかこうはいきません。

蔵では、今期の酒づくりもまもなく折り返し。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新酒蔵出し開始のご連絡 | トップ | 会津娘 お取り扱い店 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杉玉♪ (SHIN-PON)
2009-02-13 12:32:53
今年も青々として素晴らしい杉玉ですね。

昔、お手伝いして目と鼻がグシュグシュになりましたっけ;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

aizu」カテゴリの最新記事