牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

出られなくて残念、通れなくて残念@2015年東京マラソン

2015-02-22 17:35:29 | 神楽坂とインテリジェントロビーの徒然
                           
                           【公式HPはこちら↑】


今日2/22(日)は東京マラソン!!!

飯田橋交差点
(5km給水近辺なので、まだ皆さん元気)

残念ながら自分は出場エントリーも3連敗で、応援に回りました。

で、自分以上に残念!感が漂っていたのは、(たぶん)マラソンとは関係のないドライバーの皆さん

(会社そばの筑土八幡町交差点)

飯田橋の五叉路交差点の手前で、迂回指示、です。
ここを朝9:00過ぎに通りすぎた時は、ドライバーさんと警官の方と可哀そうなやり取り

「ここ、通れないんですか?」

「ええ、ちょと回って頂かないと。どちらまで行かれますか?」

「東京會舘なんだけど!。どこが通行止めなの?」

「この先飯田橋交差点から目白通り、内堀通りなどが、、、、、、、、、、」

ここでドライバーさん、ブチ切れて絶叫していました。

「東京會舘、行くんだよ!!」



うーん、何時までに行かなければならないのかはわかりませんが、東京會舘というのは道路封鎖の先の先の場所。厳しいですね。
(あれ、建て替えでお店を締めたはずですが、雰囲気的に工事の方でしょうか。結構な切れ方ですが、公務執行妨害で捕まらないかなぁ))

普通?の車の方々は、迂回路に向けおとなしく?行列、です。



さてさて、その東京マラソン、ちょっと寒かったけど、雨も降らず、そこそこのコンディションではなかったでしょうか?
(自分は3回出場中2回は雨、しかもみぞれ交じりで死にそうになった)

そう言えば、ウチの取引先の銀行さんの担当の頑張り屋さんの若手女性Kさんも出る、とか聞いていたので、夕方、ネットで見てみた。
(この辺りがネット社会の怖いところ)

個人情報なのでゼッケン番号とかは秘匿し、タイムだけ。

距離    ネットタイム ラップ
5km   00:51:52    0:32:59
10km   1:05:57   0:32:58
15km   1:45:27   0:39:30
20km   2:26:26   0:40:59
25km   3:07:23   0:40:57
30km   3:50:46   0:43:23
35km   4:39:34   0:48:48
40km   5:25:19   0:45:45
Finish   5:45:53   0:20:34

10kmまではキロ6分30秒ですからなかなか。
そこからのキロ8分というのは、最初からそれで、というならまだしも、急激に落ちているのはちょっと不思議ですね。
何かあったのか、それとも誰かの指示でしょうか。

30~35km、いわゆる「壁」にぶつかっていますね。壁の厳しさ、分かってくれたでしょうか。。。。。

それから40kmまでは少し持ち直していますが、最後の2.195km、20分というのは歩きが入っているのかなぁ。

でも、初マラソン、5:45の完走は立派ですね。おめでとう! 仲間と祝杯ですね!

お疲れ様でした!

来年は自分で出たいなぁ。。。。。。


★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は会議、昼はお弁当、夜は... | トップ | 中古カメラの升本総本店! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽坂とインテリジェントロビーの徒然」カテゴリの最新記事