牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

飯田橋のベースマン(baseman)さんの定休日は、、、

2009-10-22 15:37:45 | 神楽坂とインテリジェントロビーの徒然
弊社蔵跡の新宿区揚場町

神田川の荷揚げ場だった地名がそのまま残っている、150m四方の小さい街区ですが、いつぞやご紹介した萬年堂さんを始め、ちょっと有名なお店が何軒かあります。

そんなお店の一つが、野球用品の専門店、ベースマン(Baseman)さん。

町のスポーツ用品店さんかなぁ、と思いきや、土日ともなると、何台ものワゴン車やバスが横付けになるほどの大混雑。

で、昨日、そのベースマンさんの前を通ったら、、、、

お店の前に人がたむろっています


お店の前で写真をとったり、ちょっと様子が違います。


ブログランキング
息抜きに、どうぞ!

応援のクリックも↑↑↑↑↑

お店に近づいて納得。


月に一度の定休日
(第三水曜日がお休みなんですね)

定休日があるとは気がつきませんでした。。。。

たむろっていた人たちも皆さんも同じようで、「えーっ」とか「ショックぅ」とか言いながら、来た足跡を残すために写真をとったりしていました。


昔はデパートなどでそんな光景を見ましたが、最近では見ませんね。


結局、昨日は終日、そんな様子が続いていました。
ベースマンさん、恐るべし、です。

と、いうことで、皆さん、第三水曜日にはご注意!!!



★★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★

何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

エコポイント事業にも参画中!!


牛込・神楽坂 酒類卸 升本総本店
http://e-masumoto.com/default.aspx
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色絵青海波宝尽文瓶子@彦根... | トップ | X-JapanのYoshikiのワイン「Y... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽坂とインテリジェントロビーの徒然」カテゴリの最新記事