牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

一等賞おめでとう!セブンイレブン筑土八幡町店さん/くやしいけど美味しい「セブンゴールド 金のビール」

2014-05-09 22:58:15 | 新製品のご紹介(評判・評価)

高校時代、部活で顧問の先生(教科は国語の先生だった)が、


「次の大会はダントツで勝て! ところでお前ら、何で『ダントツ』というか知っているか」


と聞かれ、純真?な僕たちは、「何か深い意味が」と思い、顔を見合わせていたのですが、、、、、、


「それはな、『断然トップ』という意味だ」と、真顔(=心の中もそう)で言われ、力が抜けたことを今でも覚えています。


とは言え、テストとか大会とかで一番をとるとうれしいですよね!


前置きが長くなりましたが、今日の一番!です。


こちら
新宿地区で当店が一位になりました!

ウチの近所、以前は「ゴンちゃん」という看板犬のいた乾物屋さんの跡地にできたセブンイレブン(筑土八幡町店)の棚に、こんなことが書いてありました。



新宿地区で1番ですよ!。

セブンイレブンのサイトで検索してみると、新宿区には100軒もの(地図上なのでプラスマイナス誤差あり)セブンイレブンがあるのですが、その中で1番とは大したものです!


その商品はサントリーのセブンイレブン限定「セブンゴールド 金のビール」。正直、コンビニ限定というのは酒販店さんを無視していて気に食わないのですが、一等賞ということで、記念に購入。



ウリは「サントリー最大量の麦芽を贅沢に使用」「アロマホップ」「度数も高め」などです。


個人的にはモルツもプレミアムモルツも麦芽&ホップをふんだん、という味わいで好きなのですが、これも期待にたがわず、美味しい。


「一週間が終わった!」という達成感(というか、とりあえず明日は休み!、というちょっとした安心感)とともに楽しみました。


悔しいけど、乾杯!


★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑


【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
正社員登用もあり。男女問いません。詳細は03-3260-4211(担当:林)まで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾウリムシではなく、ミドリ... | トップ |  速報!「インターナショナル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新製品のご紹介(評判・評価)」カテゴリの最新記事