牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

すごぉい人気!?。酒屋角打ちフェス@上野公園

2023-02-11 18:55:18 | 酒の催事等ご案内(自社物件も違うのも)
                          
<href="http://sake-masumoto.co.jp/">

                           【公式HPはこちら↑】




今朝、本駒込付近を走っていたら、横浜の身内からこんなメッセージが入りました。


>>今日は上野恩賜公園で角打ちフェス?
>>ヲヲヲ🌙


少々意味不明。
後から聞いたら、朝、テレビで角打ちフェスの準備風景が中継されたので打ってみた、らしいのですが、上野公園での角打ちのイベントと言えば、昨年の夏だったか、やはりテレビで取り上げられていたのがありました。




それ関係?と思って、とりあえず本駒込から動坂、不忍通りを経て、上野公園まで走って行ってみましたヨ。





「酒屋角打ちフェス」
主催が東京都の小売酒販組合ということですから、昨年のものと同じかな?

ちょっとのぞいて見ようと思ったのですが、コロナ禍の影響でしょうか、入り口にテントとゲートが設けられていて、500円?だかの入場料を払って入る仕組み。

500円!しょうがないなぁ、と思ってお財布を出したのですが、、、、、





長蛇の列が、会場の裏近くまで続いています。
係員らしき人にお聞きしたら「入場に30分くらいでしょうか?」とのこと。

ジョギング中こともあり、スゴスゴと退散。
帰宅してからネットで見たら、1100開場で、行ったのもその頃だったのでピークだったのでしょうか


いや、それにしてもすごい人気です。
ちなみに会期は昨日金曜から明日日曜までということですが、大雪警報の出た昨日はどうだったんだでしょう。
その分、今日明日は穏やかな天気そうで良かったですね。




★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★

★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙中、ビール券はいいけど... | トップ | 伝説の有楽町西武「酒蔵」が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒の催事等ご案内(自社物件も違うのも)」カテゴリの最新記事