牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

久々にアルコールを出している様子を見た@したまちパンダまつり! 

2021-10-24 18:17:36 | つぶやき、ささやき、ぼやきに歯ぎしり
                          

                           【公式HPはこちら↑】




週末ジョギングで、上野から御徒町へ、、、、






御徒町の駅前で、「シタマチ・パンダ祭り」というのをやっていました。
(そういえばこの広場、パンダの像も常置されている「パンダ広場」という広場だった)


上野の人々が久々に沸きに沸いた誕生!から4年、年末には中国に返還される予定の「シャンシャン」への「ありがとう!」と、今月命名された双子の「シャオシャオ」「レイレイ」への「おめでとう!」のイベントのようです。


入り口で体温測定&アルコール消毒して中に入ると(恐らくこれをするために入り口を作っているのでしょうね)、ちょっと間を空けたベンチの前のステージが。
(若者が歌っていましたが、「パンダの歌」とかではなかった)






周囲では、パンダグッズパンダをモチーフにした食べ物も売っていました。

さすがにアルコールはどうなのかな?と思ったら、ドリンクスタンドもありました。






↓拡大図。グラスにもパンダがいた。





久々にアルコールを出している様子を見ましたが、(サーブしている人が感染していれば別ですが)感染リスクは最小限では、と思います。

冒頭でも触れたようにここは公共の広場ということもありイベントにも地元が関与しているようなので、正々堂々と出しているのだと思いますが、それじゃあこれまでの規制って何だったのでしょうかね。


今日の様子を見てもこれで感染が広がるとは思えないし、感染者が思い切り少なくなった今こそ、何が安全で何が危ないのか、科学的な知見を整理・共有して欲しいですね。


先般、お仲間と「新川大神宮 樽酒まつり」をどうするかという話題になったのですが、こういう情報もふまえ、考えていきましょう。
(あ、原則として開催しますよ!! どう開催するかを考える)





★★お酒に関する諸事万端のご相談を承っております(商品企画/情報提供/寄稿等)★★

★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人には見せたくないですけど... | トップ | 純金まであとわずか? 23... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき、ささやき、ぼやきに歯ぎしり」カテゴリの最新記事