牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

話題沸騰のダイソー100円ワインをゲット!インポーター(輸入元)は三菱食品。ティスティングは乞期待!

2015-01-25 10:00:00 | 新製品のご紹介(評判・評価)
                           
                           【公式HPはこちら↑】

普段、ネットニュースのポータルとしてgoogleニュースを設定しているのですが、数日前から画面の右とかに出るネタ的なニュースの中に「ダイソーのワイン」というのが目につくようになりました。

日刊SPAではこんな見出しです。
ダイソーの108円ワインが安くてうまいと話題。清野とおるのマンガ『ゴハンスキー』でも大反響
マンガの一コマが出てた
livedoorNEWSでも
ダイソーの100円ワインが美味すぎると話題 グラス500円の価値も

オタク的なニュースが多い(しかない)ロケットニュース24はもう少し詳しく
【コスパ良い贅沢】ダイソーの100円ワインが高級ワイン級のウマさ『シラー』はグラス500円でも納得の味

⇒実際にティスティングしての感想も出ていますが、「シラー」はベタボメです。

ここまで話題になっているので一度は味見を、と思ったのですが、近所の飯田橋ラムラのダイソーでは見たことないし、そもそも酒販免許を持ってるダイソーってそんなにあるのかな、ということでホームページを見たら、ちゃんと「ワインを扱っているお店一覧」というのがありました。

すると、近所がほとんどない!!
見た限り、直線距離で一番近そうなのは虎の門、二番目が新宿西口ですが、いずれも土日はお休み。
その次は表参道のお店で、それ以外は小岩とか赤羽とかかなり遠くになってしまっています。

そこで、三番目に近い表参道のお店に出撃、です。

なんと、竹下通りを入ったところにあります。
(竹下通りを通ったのは十年ぶりくらい、でしょうか)

ちゃんと棚も設けられていました。


無事7種類全部をゲットし、自宅に帰って、記念写真、です。


すごく気になっていたインポーターさんは、三菱食品さんでした。なるほど、ですし、ローソンでもこの辺りを出してくるのでしょうか?

早速ティスティングを、と思いましたが、あいにく昨日は故有って飲めない日だったので、後日とすることに。

乞うご期待!



★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
(3)酒類営業部門(通販管理)
日時・時間はご相談。正社員登用もあり。男女問いません。詳細は当社HPまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!33回目の優勝。大相撲・... | トップ | 大渋滞にコース誘導違い。大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新製品のご紹介(評判・評価)」カテゴリの最新記事