牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

ボーナス日 手の切れるような新札で、指を切り (字余り)

2008-07-01 15:22:57 | その他
昨日はボーナス支給日。

ボーナスが出せるって、ありがたいことです by 副社長
(役員はボーナスが無いんですね、、、、、。S常務、お疲れ様です)

官庁でも支給されたとのことで、お得意先の虎ノ門升本さんとか、賑わったんだろうなぁ。。。。



それはさておき、手の切れるような万札で、指を切ってしまいました。

(ホントは資料で切った)



右手人差し指ですが、痛みもないし、バンドエイドで済む傷。大したことはないのですが、、、、、

迂闊だったのは、これ。




こうやって使うのですが、、、、



そう、指紋認証です。

名前からしてハイテクな神楽坂スーパーランチのインテリジェントロビー・ルコの事務室のPCは、これでパスワード等を管理。

右手人差し指の指紋がキーになっているので、バンドエイドでは駄目なんです。


試しに中指でも薬指でも駄目、ついでに左手の人差し指でも駄目でした。

結局、バンドエイドを剥がして認証して、またバンドエイドをつけることになりました。

ハイテクもいいけど、、、、でした。

キーボードも打ちづらいので、今日はもうおしまい!!

神楽坂涵清閣。今の順位は??

牛込・神楽坂 酒類卸 升本総本店
http://e-masumoto.com/default.aspx
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジューンブライドは多数派か? | トップ | 七夕商戦!!(焼酎「七夕」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事