牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

さくらパンダがお出迎え!!「人気一」等の純米蔵「人気酒造」さんの試飲販売@上野松坂屋

2014-03-24 11:00:00 | 酒の催事等ご案内(自社物件も違うのも)


連休の谷間の土曜日は営業でした。


15:00の終業後に向かったのが



こちら
(知る人ぞ知る、上野動物園にちなんだキャラクター「さくらパンダ」)


去る3/12に食品街「ほっぺタウン」がグランドオープンするなど、活気づいている上野の松坂屋さん、です。


で、先週からこちらで当社関係での企画「人気酒造」さんの試飲販売会が行われているんです!!!!



アイテムは下記の通り、豪華ラインナップ、です。
・ライスマジック純米大吟醸
・瓶内発酵スパークリンク
゛・立春しぼり生
・大寒仕込み生
・夢そうま馬陵の桜 ⇒相馬の復興を願い、相馬商工会議所がプロデュース
・大吟醸・
・ゴールド人気純米大吟醸
・ウルトラマン基金純米総攻撃
・ゆず酒
・梅酒

試飲させて頂き、蔵のお話も聞いていたら、自分も欲しくなりました。


「大寒仕込み生」


最も酒造りに適した日といわれる大寒の日に仕込んだ純米吟醸の「しぼりたて」です。

おコメの味がしっかりとする、軽快旨口、のお酒でした。


いよいよ火曜日まで!お急ぎください。



(地下のお酒売り場を後にして、館内を見て回ったのですが、一番活気があったのは催事場での「増税までの食品まとめ買い」でした。夜のニュースでも放映されていました。映ってなくてよかった、よかった。)


★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に乾杯 おめでとう!九... | トップ | 聞いてない!!飯田橋の東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒の催事等ご案内(自社物件も違うのも)」カテゴリの最新記事