牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

自画自賛、できるって良いことです!! 楽な仕事はないけど、楽しく仕事を!

2014-06-19 10:00:00 | お得意先のご紹介(月例?)

少々ローテクですが、当社は営業さんの情報は「紙の日誌」で共有しています。


毎日夜、これを見てから帰宅するのが日課なのですが、一昨日、T-jrさんの日誌にこんな写真が貼ってありました。


こちら


新たにビールの棚割りを依頼された、浅草のお店です。


キャプションがついてて、「すいません、あまりきれいなのでカラープリントしました」
(経費節減で「カラーコピー○○円」とコピー機に貼ってあるからかな?)


いやいや、謝ることはありませんよ。
自分で「いいな!」と思える棚割りするなんて、営業冥利に尽きますよね!!!


ウチのモットー「楽な仕事はないけれど、楽しく仕事を!」にも通ずるところがあります。
(他にも色々なモットーがありますね「(会社から)金が出ぬなら知恵を出せ、知恵が出ぬなら汗をかけ」とか)


後は、帰り注文を待つだけ、です。

待ち遠しいなぁ。

★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★
応援何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑


【アルバイト・契約社員募集中!】
(1)飲食部門(フロアスタッフ兼新規開店企画)
(2)酒類営業部門(倉庫管理兼営業企画)
正社員登用もあり。男女問いません。詳細は03-3260-4211(担当:林)まで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東大震災で栄えた? 神楽... | トップ | 日本酒フェア(公開きき酒会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お得意先のご紹介(月例?)」カテゴリの最新記事