牛込・神楽坂 酒問屋 升本総本店の別館「涵清閣」 主人が語る

三世紀に亘り問屋を営む升本総本店の徒然を毎日更新!!商品情報からビアガーデン・試飲等イベント情報、酒文化経済・書評等々!

今年も大盛況! 縁結びのパワースポット「東京のお伊勢さん」東京大神宮 白鷹ひょうたん瓶もよろしく!!

2011-01-02 22:31:52 | 神楽坂とインテリジェントロビーの徒然



お稽古事や書き初めなどは元旦2日から、ということで、今年の走り初め、です。

時間的に厳しかったのと、皇居は一般参賀かなぁ、ということで、北の丸くらいまでのショートコース。



帰りはやはり、



こちら



「白鷹」の樽などの大得意先の東京大神宮。



飯田橋駅の西口から参拝する人が多いようですが、本来の参道入り口はむしろ九段下側のこの場所(たぶん)。





こちらはブログランキング
今、何位かな?!

応援のクリックも↑↑↑↑↑




さてさて大神宮さまですが、「東京のお伊勢さん」というよりも「縁結び」「パワースポット」として大人気。


お納めしている白鷹「ひょうたん瓶」の出方からも好調振りがうかがわれるのですが、


並んでます




こちらも




ただ、その割には、道の両側の商店さんなど、お得意先の酒屋さん「升本小沢」をはじめ、店を閉めているのは、ちょっと残念。
(屋台が2軒ほど出ていましたし、飯田橋駅近くの「青森会館」はがんばってました)



来年辺り、少し賑わいを、ということで作戦を練ってみましょう。



ご期待ください!!








★★★★★酒・ブログランキングにエントリーしています★★★★★

何卒よろしくお願い致します

応援のクリックを↑↑↑↑↑

エコポイント事業にも参画中!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | 戦国BASARA 5周年祭 って何... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神楽坂とインテリジェントロビーの徒然」カテゴリの最新記事