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サッポロさんにしては、悪くないマーケティングだとは思います。
先般、ちょっと斜めな視線からご紹介した、高アルコールのビール系商品の動向。
キリンが7%の「のどごしストロング」を発売すれば、サントリーさんらしい個性的なCMでも話題になった「頂<いただき>」はアルコール度数が7%から8%にアップ。
サッポロさんも乗り出すようです。
こちら
一昨日、試飲缶とチラシが届きました。
サッポロ LEVEL 9(レベルナイン)
LEVEL9の「9」はアルコール度数。
チラシにも「史上初!9%の新ジャンル」と誇らしげです。
「LEVEL9」って、ちょっとゲームな感じですし、「Web 2.0」も連想されるなど、どちらかというとネーミング・広告等も地味なサッポロさんとしては気合が入ってますよね。
で、実際に飲んでみました。
うーん、確かに高アルコールです。味も悪くはない。
アルコールの甘みという意味も含め、比較の対象としてはどうかとも思いますが、「ふなぐち菊水一番しぼり」の缶(確か19度とか20度)の印象。
ただ、やはり強い。一口飲んだだけでも酔っぱらう感があります。
唐揚げでドン!というのなら良いのですが、食事をとりながら、という感じではないですね。
と、言う訳で、、、、、、、、
ごめんなさい! ノンアルコールの「麦のくつろぎ」と 1:1 で割って(それでも4.5%!)、頂きました。
味も案外イケますし、度数もこのくらいの方がゆっくり飲める。
何度か書きましたが、低アルコールのビール需要って、絶対あると思うのですが。。。。。。
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