読みました

本を読むのが好きです。
忘れないように感想等を書いています。
その他、ねこのひとり言…。

スッキリ!

2009-05-06 20:21:43 | Weblog
                             

 連休最期の日は、が出勤、は出かけ
たので掃除をしました。
さすがに4人も家にいると埃もたまるのが早いような…?

雨で気分も晴れないので、ついでに少し模様替えを
しようと思い立ちました。

 ソファを置きたいのでサイドボードを移動するため、
居間にあった3段ボックスを洗面所のデットスペースに
移動しました。中の仕切りは百円ショップで買ったケースで。↑

ついでに洗面所の上の棚も整理。
次にボックスに置いていた調味料、本、カタログや
化学雑巾という全く関連性の無い品々を整理。

考えると引越ししてから、スペースが増えたので、
とりあえず、と置いている物がまだ結構ありました。
こうして見ると、整理下手な自分がよく分かります

落ち込んでいても前には進まないので、とにかく
料理本は台所、小説は納戸の本棚、調味料は食器棚と
本来あるべき場所に収納しました。

一ヵ所を片づけると玉突きのように次々と整理しなければ
ならず、なんとか昼過ぎで区切りをつけました。

居間が少し広くなり、ソファを置く準備は万端。
洗面所も片づいて使いやすくなり、気分もすっきりしました。

                      
                     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。