やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

明日

2010年07月11日 | 想い
未来は、自分の想像した世界にしかならない。
私は、こういう未来を想像し、望んで来たのだろうか。

いつの日か、未来に希望を持たなくなった。
こんなふうになりたいと思わなくなったのかのかもしれない。
あまり意識もせぬままに、小さな選択を繰り返してきた。
だから、今がある。


来年の自分を想像してみよう。
その先の自分をイメージしてみよう。

本当は自分がどうなりたいのか、考えよう。
今と同じ生活でいるのか、
別の人生を選択しているのか、、、





素敵な未来を想像しよう。
そして、そうなるように努力しよう。

皆に平等に明日がある。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか・・・? (eomai)
2010-07-11 22:00:35
こんばんは~♪

未来を想像するよりも人生を振り返った時に「良い人生だった」と胸を張れる事が幸せかもしれません・・・
過去はどうであれこれからの道を切り開くのは自分自身ではないでしょうか

未来に夢を持ち明るく元気に!!
きっと素晴らしい未来が待っています。

紫陽花の優しい「紅」素敵ですねぇ~♪
雨上がりでしょうか?背景の緑が素晴らしく綺麗です (^^♪

ありがとうございました。
返信する
未来 (nashiko)
2010-07-11 23:28:43
eomaiさんへ

あり得ないと思うでしょうが、
思った通りの人生になって行くのだと、
本に書いてありました。
どうせだめだろう、、、と思うと、
その通りだめな結果になるんですって。
だから、明日への希望を持って
こうなりたいと思うことにしました。

まだ、具体的ではないのですが、
そうやって思うことで、それに近づいて行く、、
そんなふうに、自分の人生をコーディネイト出来たら、素敵じゃないでしょうか?

そして、振り返った時に
「良い人生だったな、、、」
と思えたら素晴らしいですよね。

そんなふうに思っています。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿