やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

睡蓮

2008年06月01日 | 
毎朝車から見ていた。
そしていつかきっと、
あなたを間近に見たいと思っていた。

今朝、
やっとあなたに逢えた。

朝陽に輝くあなたは、本当に素敵。





蓮の花が咲く時、
『ポン』と
音がして一気に開くと聞いた事がある。
本当だろうか?
ずっと昔の話で、今となっては
誰が言ったのかさえ忘れてしまった。



近所の池に、一つだけ咲いていた
睡蓮。


今日、写真になって私の花になった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (陽だまり)
2008-06-02 15:28:29
可憐で清楚な蓮ですね。

良いアングルでとらえて素敵です。

待ちに待っていたんでしょうね。

見せていただきありがとうございます。
返信する
睡蓮 (nashiko)
2008-06-03 22:54:50
陽だまりさん、
素敵でしょ?
昨日はもっとたくさん咲いていました。

先日、睡蓮の素敵な写真を見ました。
私も睡蓮の写真が撮りたくなって、
時期を待っていました。

その人に比べたら本当に恥ずかしい写真ですが、
私にとっては初めての1枚でした。

もっともっと良い写真が撮りたいと思うこの頃です。

返信する
睡蓮 (haya)
2008-06-09 10:27:59

眩いばかりに朝日に輝く、真っ白い睡蓮に一瞬、呼吸を忘れてました。とても清楚できれいです。
返信する
hayaさん、久しぶり! (nashiko)
2008-06-09 21:53:18
こんばんは。

良い感じでしょ?
あんまり、写真を撮る時間もありません。

仕事も、遊びも、、頑張っています。
返信する

コメントを投稿