やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

ビロードの夢

2010年05月17日 | 妄想癖
ビロードの艶やかな若葉に飛び乗って
私はいつか旅をする

風が若葉に自由を与え、
私に行き先を聞いてくる

「どこへでも」

そう言って、ビロードの若葉の先を掴むと
次にやって来た強い風に乗って
若葉はゆうゆうと飛び出した


風は玄界灘を通り抜けて来たようだ
少し冷たい
遠くに見える曽根干潟の方向へと
山を下りかけ
また違う方から吹いてくる風に乗り換えて
若葉はふわっと飛んで行く

きらきらと太陽が眩しい
思わず目を閉じると
瞼の向こうで太陽のダンスが始まる






ビロードの若葉に乗って
私はいつか旅に出る

それはいつかは分からない
どこへ行くかも風次第
それでもいつか、きっといつか、、、






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なポエム・・・ (eomai)
2010-05-19 21:15:26
こんばんは~

先日、離島から帰って来ました。
今年は無理かと思っておりましたが・・・
急遽、休みが取れましたので行って来ました

美味しい空気と島の野鳥達
リフレッシュして来ましたよ~~♪
サプライズもありました ヽ(^o^)丿

心地よい初夏の風に乗り
ビロードの若葉に乗り 旅に出ますか・・
いいなぁ~~♪

PS:清流庵 行かれたのですね~~(*^^)v
返信する
eomaiさんへ (nashiko)
2010-05-19 23:31:53
こんばんは

妄想ですから、、、♪

清流庵は、静かでとてもいい所ですね。
御存知でしたか?

そのうちどこかでばったりお会いするかもしれませんね。
もしかしたら、もうすれ違っているかも??

世間は狭いって言いますが、
私も結構行動範囲が広いので、
あり得ない話ではないですね。
その時は鳥のお話を聞かせてくださいね~♪
返信する
お元気ですか~♪ (eomai)
2010-05-30 20:35:19
こんばんは~

折角、暖かくなって来てたのに・・・
また肌寒くなって来ましたね
お風邪などひかれておりませんか~?
更新がないので心配しております。

先日、新小文字病院へ行って来ました。
新しく、最新設備の病院なのですね・・
ICUがオープンなのでびっくりしましたよ

返信する
元気です (nashiko)
2010-05-31 00:13:18
eomaiさん、こんばんは。
御心配ありがとうございます。
ちょっと忙しくしていました。
今日は運動会にライブ、重なって
ヘトヘトです。
月末の仕事が終わったらボツボツ
記事にして行こうと思います。
もう少しお待ちください。

新小文字病院は私のデイサービスでも、
緊急搬送病院に指定させてもらっています。
すでに何回か運びましたが、
きちんとした対応で、良い病院です。
どなたか入院されているんですね、、、
お大事にして下さい。
私のデイサービスからは、真正面に
新小文字病院のカラフルな建物が見えますよ。
返信する
安心しましたよ~♪ (eomai)
2010-05-31 22:24:41
こんばんは~

月末・・・そうでしたね~~♪
娘さんのライブでしたね~~(*^^)v
近ければ行ってみたかったけど・・残念です。
そして運動会も重なりましたか~~(@_@)
お疲れ様でした。。。

でも、お元気そうで安心しました (^^♪
返信する

コメントを投稿