やさしい時間

「写真でブログ」タイトルを変更しました
何気ない日常を写真とともに綴ります

お気に入りの場所

2010年04月08日 | 家族
誰にでもお気に入りの場所がある。
子供たちが小学生から中学生までの数年間過ごした
妙見辺りにはそれぞれのお気に入りの場所がある。
今日初めて知った次女のお気に入り、それがここ。


時には一人で、時には友達と、
この階段を昇ったり降りたりしながら、
その時々の話題に花を咲かせたことでしょう。



ここの石畳が好きだった、、そう彼女は言う。
「大人になってからも時々は来てたのよ」
そう言う彼女も今年30歳。
大人になりきれない、、と彼女は笑った。



本当は今日はしだれ桜の様子を見に来たんだった。
ようやく咲きかけて、可愛い花を付けていた。




<おまけ>
三女のshidaちゃんと私が好きな所。
桜は終わりを迎えたけれど、
もみじの若葉がとっても綺麗だった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しだれ桜 (ともきっき)
2010-04-09 23:12:13
先日はありがとうございました。

そうですか。しだれ桜は、咲きかけでしたか。
妙見神社は、安産祈願、お宮参りとお世話になりました。
しだれ桜はまだ見た事がないので、今年は是非見に行きたいと思っています。
返信する
しだれ桜 (nashiko)
2010-04-10 00:56:19
ともきっきさん、こんばんは。

しだれ桜は今週末から来週中頃までが
見ごろかと思います。
ぜひ行かれてください。
少しピンクで可愛かったですよ。

5月になったら藤の花も咲くでしょうね。
散歩がてら綺麗なお花を見てくださいね。
返信する

コメントを投稿