良薬は口に旨しっ!

国際薬膳調理師のブログ。

食を通して健康・美・楽を追求する
旬な日記!

椎茸見学!

2017-06-02 22:03:24 | 食材

こんばんは。彩膳中華杏ZUの有井です。

先日三重県の松坂までいつもお世話になっている

「青木林産園」へ原木椎茸見学に行ってきました。

椎茸が私たちの口に入るまで、どれ位の時間がかかるかご存知ですか?

ハウスの中はこんな感じ!

種菌を付けたら綺麗な水のプールへ

森に行ったり、プールに入ったり

また森に行ったり超~忙しいんです。

勿論マンパワーでっ

そしてようやく

最強コンビで頂きました

椎茸LOVEな青木さんと私

綺麗な夕焼け

充実の一日でした!

 

 

木を切り出してきて種菌を付け

大切に育てられた椎茸は

私たちの口に入るまで

一年かかるんです

 

細い木等は槇になりイタリアンレストランへ

そしてカブトムシ屋さんへ行くそうです。

彩膳中華杏ZU

052-201-2700


最新の画像もっと見る

コメントを投稿