差塩と趣味の世界

故郷 福島差塩の想い出と徒然なる盆栽奮闘記

グリーンカーテン夢見たが、、、

2024年08月05日 | うんちく・小ネタ

 言うまいと思いど今日の暑さかな、、、どなた様が詠んだ句か知らないが、ついこのフレーズが浮かんでくる。今日も35度を超すという。そうした暑さ対策としての一つ日除けにキュウリによるグリーンカーテンを創ったが、どうもスケスケルックのようで思ったように繁茂しなかった。

 反省として来年は、繁茂力のある植物を研究し試みることにしよう。西洋朝顔やゴーヤなど候補に上げられるが、、、。まあ、今年はキュウリの収穫で良しとしよう。これまで4本収穫した。アップしたキュウリは、試みにどのぐらい太るか実験用に採らないことにしている。ヘチマくらいになるのか、、、。日々の観察もこれまた愉しである。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。