gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

安倍元総理と統一教会の関係の詳述

2022-07-26 22:12:21 | 日記
以下はキッコのメルマガを拡散掲出です。今までの私の記述とほぼ同じ観点で、さらに具体的に詳述してありますから。どうぞお読みください

安倍晋三と統一教会の蜜月関係
参院選の最中に発生した安倍晋三元首相の殺害事件で、またスポットを浴びることになった韓国のカルト教団「統一教会」ですが、安倍政権下の2015年に名称を「世界平和統一家庭連合」に変更し、安倍政権が終わった2020年には「天の父母様教団」に変更しています。しかし、これらの名称は長いし紛らわしいので、ここでは「旧統一教会」という呼び名に統一したいと思います。統一教会だけに…なんてのも織り込みつつ、あたしが初めて旧統一教会を認識したのは、子どもの頃のワイドショーでした。




当時は「霊感商法」という言葉で大きく取り上げられ、二束三文の壺などを法外な値段で売りつけられたという被害者たちが、モザイク処理&ボイスチェンジャーで顔と声を隠し、次々と出演して被害の模様を証言していました。そして、次に旧統一教会の名前を耳にしたのは、あたしが20歳になって社会人になった1992年のこと、歌手の桜田淳子さんや新体操の山崎浩子さんなどの「合同結婚式」のニュースでした。


この時は「合同結婚式」の異様さだけでなく、桜田淳子さんの実父が「全国統一教会被害者家族の会」の秋田支部の会長をつとめたり、桜田淳子さんの所属していたサンミュージックの相澤社長が二束三文の壺を200万円で買わされたりと、カルト教団の波紋は広がり続けました。


そして、あたしが次に旧統一教会の名前を耳にしたのが、10年前に第2次安倍政権がスタートした直後でした。政権を奪還した安倍首相が満を持して発表した組閣一覧を見たところ、旧統一教会や関連団体のイベントなどに祝電を送ったり、イベントに出席して祝辞を述べたり、旧統一教会の機関紙のインタビューに顔を出していた自民党議員が、閣僚の約半数、12人もいたのです。さらには、副大臣や政務官まで入れると、政権中枢の30人以上もの自民党議員が、何らかの形で旧統一教会と繋がっていたのです。


安倍元首相と言えば、祖父である岸信介氏の時代から癒着している旧統一教会や、父である安倍晋太郎氏の時代から癒着しているジャパンライフなど、カルト教団やマルチ商法などの反社会組織と手を組んで組織票を集めて来たことで知られています。しかし、まさかここまで深く癒着していたとは、さすがに気づきませんでした。


そして、少し遡(さかのぼ)って調べてみたところ、驚くべき事実が分かったのです。旧統一教会は悪質な霊感商法として、長年にわたって公安警察から「重要監視対象」とされて来たのですが、これが2006年の第1次安倍政権下で解除されていたのです。さらには、政権奪還後の2013年、旧統一教会の機関紙『世界思想』9月号の表紙を安倍首相自らが飾ったのです。その後も安倍首相は『世界思想』の表紙にたびたび登場し、あたしが確認しただけでも、計6回も表紙を飾っているのです。


旧統一教会の名称変更が。
安倍元首相を利用する自民党。国葬実施で高まる年内解散総選挙の可能性
とんだ藪蛇。安倍元首相「国葬」決定で岸田首相が踏んだ“虎の尾”

一致する利害。自民浸透に成功した「勝共連合」の背後に蠢く統一教会
祖父・岸信介からのつながり。安倍元首相と統一教会のただならぬ関係




国内「次は絶対にやりますよ」安倍晋三氏が京大教授に約束していたこと
さて、その後の流れですが、2014年10月11日、旧統一教会が東京の八王子市芸術文化会館大ホールで「祝福原理大復興会」というイベントを開催すると、安倍首相の懐刀と呼ばれていた自民党総裁特別補佐の萩生田光一議員と参議院議院運営委員長の中川雅治議員が出席し、来賓挨拶を行なったのです。


そして、翌2015年3月には、翌4月に全国で初めて「同性パートナー制度」が成立することとなった東京の渋谷区で、同性婚や同性愛を批判するビラが区民宅へ片っ端からポスティングされたのです。人海戦術で大量のビラのポスティングを行なったのは、旧統一教会の下部組織「Pure Love Alliance Japan」で、真偽は不明ですが、当時は安倍官邸からの指示だと噂されました。


その2カ月後の2015年5月、学生団体「SEALDs(シールズ)」による安倍政権への抗議デモが拡大すると、今度はどこからともなく別の学生団体が現われ、シールズを批判し安倍政治を賞賛し始めました。これが安倍官邸の指示で出動した学生団体「UNITE(ユナイト)」ですが、メンバーの大半が旧統一教会の学生信者で、旧統一教会の政治組織「国際勝共連合」の傘下団体でした。


「UNITE」の活動資金は、安倍内閣の内閣機密費から支出されていたという噂もありましたが、これも真偽は分かりません。しかし、後にデジタル担当大臣に抜擢され、恫喝問題ですぐに身を引くことになる自民党IT戦略特命委員長の平井卓也議員が、当時、自身のフェイスブックなどで、この「UNITE」の活動を宣伝していました。


そして、その裏では、1994年から差し止められていた旧統一教会の名称変更が、2015年8月、約20年ぶりに認可されたのです。旧統一教会は悪名高い「統一教会」という名称を捨て、「世界平和統一家庭連合」という新しい名称で、世間の目を気にせずに活動できるようになったのです。ちなみに、この時、この名称変更を受けて、自民党の鳩山邦夫議員と亀井静香議員が祝電を送っています。


その後も安倍首相を介して、旧統一教会と繋がりを持つ自民党議員が増え続けました。それは、選挙で組織票が得られるからです。今回の参院選でも、当選した自民党の井上義行議員が旧統一教会の全面支援を受けていたことが発覚しました。井上議員は第1次安倍政権で首相秘書官をつとめた側近中の側近であり、自ら旧統一教会の賛同会員であることを認めています。今回は選挙中に同性愛者への差別発言を行なったため、当選は難しいと見られていましたが、旧統一教会の組織票の効果なのか、当選を果たしました。


長年、旧統一教会の問題を取材し続けて来たフリージャーナリストの鈴木エイト氏によると、旧統一教会と何らかの繋がりがある現職の国会議員は112人いると言います。その内わけを見ると、自民党が衆参合わせて98人と突出しており、他は立憲民主党が6人、日本維新の会が5人、国民民主党が2人となっています。


さて、今回の安倍元首相の殺害事件ですが、山上徹也容疑者(41)の供述によれば、昨年2021年9月12日に韓国で開催された旧統一教会の関連団体「天宙平和連合(UPF)」のイベントで流された安倍元首相のビデオメッセージで、韓鶴子総裁に「敬意を表する」と述べた安倍元首相を見て、殺害を決心したと言います。


そして、その2カ月後の2021年12月のこと、2023年4月に創設される「こども庁」の名称が、自民党中枢の複数の議員によって、突如として「こども家庭庁」に変更されました。当時、加藤勝信前官房長官を始め自民党議員らは「それらしい理由」を口々に述べていましたが、12月21日、旧統一教会の政治組織「国際勝共連合」の公式HPに、機関紙『世界思想』1月号を引用する形で「心有る議員・有識者の尽力によって、子ども政策を一元化するために新しく作る組織の名称が『こども庁』から『こども家庭庁』になりました。」と発表されたのです。




これをそのまま読めば、「こども家庭庁」という名称は旧統一教会の希望であり、それが自民党議員らの尽力によって採用された、という意味になりますよね。他にも国際勝共連合は、憲法9条を改定して軍事力の保持を明記し、集団的自衛権を確立させるための「憲法改正」を目指しています。そして、新憲法には「家族条項」を盛り込もうとしています。


さらには「選択的夫婦別姓法案」「こども権利条例」「ジェンダーフリー条例」などに反対し、個人の権利を抑え込もうとしています。これらはすべて国際勝共連合の公式HPに明記されており、その大半が安倍自民党政権が声高に主張して来たことと合致しているのです。「こども家庭庁」への名称変更からも分かるように、すでに現在の自民党は、旧統一教会と一心同体の関係なのです。


多くの人は、日本の政権は「自民党と公明党の連立政権」だと思っているでしょうが、その実態は「旧統一教会と創価学会の連立政権」だったのです。カルト教団とグルになった組織票によるイカサマ選挙で、政権の座に居座り続けた安倍元首相は、日本の「民主主義」と「三権分立」を破壊しただけでなく「政教分離の原則」も破壊したのです。皆さん、このような人物を「国葬」にし、政治私物化による数々の疑惑を闇に葬ってしまうことに、あなたは賛成ですか?それとも反対ですか?



国民の目は節穴か?岸田政権の無策に批判の声をあげよう

2022-07-23 12:44:04 | 日記
国民の目は節穴か?
さらにコロナ感染が拡大して、何もしない岸田政権の支持率が安定している状況を見ると国民の目は節穴と言えるだろう。
菅の次にひどいのが安倍で、そのつぎにひどいのが岸田だ。まず何もしない、ちょっと感染率が下がるとゴーツだオリンピックだと旗をふる。そして明らかにその結果、感染拡大するとワクチン摂取を呼び掛けるだけ。岸田は検査拡充を口で言うだけ。国葬と憲法改正を言う暇があれば、きちんと政府の広報予算を集中して各街に設置してある無料検査所での検査、と自粛をどんどんメディアで流せば、従順で同調性の高い国民は人流を止め、療養するだろう。
感染していない人だけが街を自由に歩き消費をすることで経済も回る。
政府の広報予算を憲法改正や国葬にまわして、一番重要なPCR検査の告知と自粛という「検査と隔離」という感染症対策の王道を行わない。
かくして杜撰な経済政策維持によりどんどん感染者は増えて経済はしぼみ、またロックダウンと飲食自粛により困窮者が増えるという悪循環の連鎖が復活するわけだ。
ヤクルトもジャイアンツも感染者だらけで野球で争うのではなく選手の数で順位を争う事態になっている。
そしてお盆が来る。感染の有無がわからないまま人流が広範囲に行き交う。
さらに感染者が増えれば現政権を支持する人々は明確に岸田政権を批判すべきである。



多くの不審死との関連を噂される安倍元総理の国葬に断固反対する。

2022-07-21 16:09:34 | 日記
以下は一昨年、小欄に掲出した安倍に関係する不審死である。歴代総理でこれ程、恐ろしい事件への関連がささやかれている人物はいない。また暴力団との関係も噂されている。
そして決定的なのが統一協会との癒着である。
私は安倍の功罪の功などは全く認めていない。こんな人物の国葬に税金を使われたくない。


第一次安倍政権以降、政権に関わって不審な死を遂げた人物について調べた。


 きっかけは、森友学園疑惑。公文書を改ざんさされたことで呵責の念に堪え切れず自殺した近畿財務局職員・赤木俊夫さん。森友学園の8億円値引きの根拠となった残土処理を請け負っていた「藤原工業」の下請け「田中造園土木」の秋山肇社長の不審死。


 2017年5月のニュースにはこの二人とも氏名も含めて殆ど取り上げられていなかった。調べていくうちに、事故、自殺、不審死の陰に恐怖を感じ始めていた。


 メディアがどこまで知っているか解らないが「安倍政権に逆らうと死ぬんだ!」という恐怖から腰が引けているのではないだろうか。元東京都監察医務院長・上野正彦氏は「(政治に関わる人の)自殺の9割以上は他殺なんです」と言及している。


 第一次安倍政権から現在までの自殺・不審死を遂げた人物を挙げてみる。





1. 2006年1月18日  野口英昭氏・安倍晋三の講演会、安晋会の理事でライブドア・グループのエイチ・エス証券副社長  沖縄那覇市内のホテルで死体となって発見された。堀江氏の元側近で偽計取引のキーマンだった。


2. 2006年11月26日 森田信秀・森田設計事務所社長  安晋会会長ヒューザー小島進社長から設計の依頼を受けていたが全裸で鎌倉の海で死体となって発見された。自殺として処理された。  


3. 2006年12月3日  竹中省吾裁判官  第一次安倍政権下の不審死。住基ネット(今のマイナンバー制度の前身)に「違憲判決」を出した3日後に自殺。首をつって自殺とされたが不自然だった。


4. 2006年12月17日  朝日新聞論説委員・鈴木啓一氏  東京湾に浮かんでいたところを発見され、「自殺」として処理された。リクルート事件のきっかけとなるスクープや政権批判の記事などで朝日の看板記者だった。最後の記事は死亡の翌日に掲載された「りそな銀行、自民党への融資残高3年で10倍」。


5. 2007年5月28日  松岡利勝農水相  衆議院宿舎の自室(1102号室)で首を吊っているところを発見され、慶応大学病院に搬送され死亡が確認された。現職大臣の自殺は日本国憲法下の日本ではじめてのことだった。献金問題報道や米国毒牛輸入の解禁に抵抗し、政権にとっては邪魔になっていた。司法解剖もせず謎が多い。


6. 2007年5月29日  山崎進一・緑資源機構元理事  前日自殺したとされた松岡農水大臣に政治献金をしていた疑惑が浮上し、28日まで事情聴取を受けていた。森林開発公団による官製談合事件の調査のさなかにマンションから投身自殺した。大物政界と接点 連日の訃報異常事態と当時の新聞も報じている。安倍首相による官邸での記者会見は「政治とカネ」疑惑への言及は一切なかった。


7. 20013年4月17日  内閣情報調査室参事官・加賀美正人氏  都内自宅の浴室で、死亡しているのが見つかった。浴室内に練炭がたかれた跡があり自殺として処理された。


8. 2013年  消費者庁審議官・神宮司史彦氏  夫婦で同じ日に自殺したが場所は別々のところ。ガチャ規制を推進していた。


9. 2014年  岩路真樹・報道ステーションディレクター  部屋のドアを目張りして練炭自殺、生前、「自分は絶対自殺しない、死んだら消されたと思ってください」と言っていた。甲状腺と被曝の手抜き除染等の番組制作。これを追求しようとした写真週刊誌フラッシュは当該号販売中止。


10. 2015年7月  神原紀之内閣参事  特定秘密保護法を治安維持法として批判していた。屋久島の岩場で死体となって見つかる。


11. 2016年2月11日  野田哲範氏・自民党山田健司衆議院議員秘書  西宮市内の路上に駐車された乗用車の中で変死死体となって見つかった。顔面の損傷が激しく身元特定にてこずっている。山田議員の不正を週刊誌に告発し「検察に行く」と言い残していた。練炭自殺として処理された。


12. 2016年5月12日  UR所管国交省職員  UR問題が表面化して甘利明国交大臣が入院した直後、合同庁舎3号館より飛び降りて自殺?した。


13. 2017年3月6日  田中造園土木社長の秋山肇氏  森友学園の8億円値引きの根拠となった残土処理を請け負っていて、「国に言われて埋め戻しをした」と証言していた。豊中市役所のトイレで自殺したとして処理された。家族の心臓発作を起こしたという証言と食い違っている。喉をかきむしった後があり毒殺説が出てきた。


14. 2018年3月7日  近畿財務局上席国有財産管理官・赤木俊夫  神戸市内の自宅で自殺。彼は払い下げ価格交渉を背負わされていた池田靖統括官の直属の部下だった。そして文書改竄に直接かかわっていた。事情聴取も受けていて政権にとっては、しゃべられては都合が悪かった。





 安倍政権になって、「一強独裁政治」が続いている背景には、公安とつながりのある警察官僚を内閣府に取り込み、内閣情報調査室(内調)が公安をつかって、情報を収集して政権に楯突く官僚、議員、ジャーナリストに対して人格攻撃をかけていることが挙げられる。国民に対しては情報をコントロールして政敵に不利になるように印象操作をしている。


 この事は、東京新聞社会部の望月衣塑子記者の著書を原案にした映画「新聞記者」によって明らかにされようとしている。安倍政権は政権維持のためにはなんでもありで、官僚もメディア関係者も多くの不審な死を遂げた人たちを目の当たりにして恐怖心を植えつけられて忖度する以外に道はないと感じているのである。死に至らなかった反逆者でも、籠池夫妻や山城博治さんのように「長期拘留」され、面会も許されずに獄死の危機にあわされたり、前川喜平元文科次官のように進路を絶たれた人も多い。


 安倍政権の闇を暴き、参議院選にも打撃を与えようとしている映画「新聞記者」を制作した監督・藤井直人氏、脚本・河村光庸プロデューサー他スタッフの皆さんに敬意を表するとともに、今後何事もないことを祈りたい。


 森友・加計事件等安倍政権の疑惑隠しを考慮すると、これらの自殺・不審死は政権との対立や確執が原因ではなかろうかと、どうしても推察してしまいます。自殺・不審死がこれほどあるということは、政権から圧力をかけられたといった程度の事象は山ほどあると思われます。(ハインリッヒの法則参照)


https://www.hrpro.co.jp/glossary_detail.php?id=115




 実に怖い話ではあります。



安倍政権を支え続けたご用評論家とネット右翼に大ブーメランの打撃

2022-07-20 18:27:19 | 日記
私は安倍が総理時代に一部のカルトとネット右翼
に支配された我が国だが、連中の数はそう多くはない。
ネット右翼が炎上させ、忖度マスコミが大々的に取り上げることで、リベラルを攻撃しているのが実相であると記述した。
そしてアメリカの秘密結社の一員である政治家の不気味な闇に比べればマンガチックなカルトとの癒着であるとも書いた。
ところが統一協会とのここまでの深い関係を見あやまっていた。


例えば以下のツィート


2015年、学生団体「SEALDs(シールズ)」による安倍政権への抗議デモが拡大すると、どこからともなく別の学生団体が現われ、シールズを批判し安倍政治を賞賛し始めた。これが安倍官邸の指示で組織された自作自演団体「ユナイト」で、メンバー全員が統一教会の学生信者、活動資金は内閣機密費だった。


私は安倍を擁護するのは頭の悪いネット右翼で理智にかけた奴らだと思っていたのだが.統一協会と一体化しての反対派潰しが的確に行われていただけだ。そういえば映画「新聞記者」でネットに書き込みをする内調の不気味なメガネをかけた上司は、記者会見を行った統一協会の代表のような抑揚がないしゃべりでのっぺりとした顔で表情をしていた。
狙撃犯人を事前に拘束できなかった警察が批判されてい、るが、皮肉なことに安倍のお抱えジャーナリストの伊藤詩織さん強姦事件の揉み消しで警察庁長官となった中村氏という安倍を守る万の人脈布陣も実態は穴だらけだったたわけだ。政治家との癒着でのしあがった人材より、現場を熟知して耳の痛い具申をする者を遠ざけるような人事が仇となったかもしれない。
まだ明確なことはわからないが狙撃犯人はネットでは安倍擁護のツィートをするネット右翼だったそうである。このことも先日、記述したリベラル流攻撃に話をすり替えた八幡や平井などの捏造評論家への大ブーメランとなって彼らは恥ずかしい論評をさらけ出してしまった。
そしてなにより滑稽なのは在日叩きや韓国人ヘイトに熱中していた連中が統一協会の資金源は日本から70%という事実にだんまりを決め込んでいることだ。統一協会では日本は韓国の属国だそうで、慰安婦問題,徴用工問題では威勢がよかったのにいまやシーンと静まりかえっている。
こうした暴力事件は社会的緊張を作り出している自民党政権にあるという本質を考える洞察力がなくてはならないはずだ。


安倍元総理と統一協会の持ちつ持たれつの関係。

2022-07-18 17:15:39 | 日記
安倍元総理の国葬について  メディアはほとんど批判しない。報道のTBSとかつてはいわれたが、いまでは政府寄り報道が多いが、TBSラジオの森本の番組だけはまっとうでユーモアがいい。                                                                          森本毅郎さん「安倍さんの国葬について、もの凄い数のメールが来ましたが、反対が95%でした。中には『ホテルニューオータニでやれば5000円で済むだろ。サントリーも無料で酒を出すし』という意見もありました(笑)」(TBSラジオ「スタンバイ」7月15日)

安倍と統一協会のずぶずぶの関係は以前から知られているが、あえて紹介しよう。


67年に文教祖は、山梨県の本栖湖畔で、戦後右翼の大物らと日韓反共首脳会談を開催。


それを契機として、翌68年1月、韓国で国際勝共連合を創設。


日本でも同年4月、安倍氏の祖父・岸信介元総理大臣の後ろ盾によって、国際勝共連合が創設されることになる。


教団が政治に接近する狙いは、政権からの体制保護を得ることと、与党国会議員の教団イベント参加といった便宜供与にある。


一方、政治家のほうでは、選挙における組織票や、事務所スタッフの人手を欲している。


教団の「秘書養成所」で訓練された信者が、議員の元に送り込まれ、秘書や事務所スタッフ、選挙運動員となる。


当時の日本は安保闘争の真っただ中にあり、献身的に反共運動に邁進する青年を抱える勝共連合は、日本の政財界へ浸透していく。


70年9月には、勝共連合の主導により、日本武道館において「WCAL(世界反共連盟)世界大会」が開催される。74年5月、文鮮明教祖が帝国ホテルで開いた「希望の日」晩餐会には、岸氏の他、福田赳夫氏、安倍晋太郎氏ら、40人もの自民党国会議員と
1979年にも、勝共連合は、「スパイ防止法」の立法を目指す自民党を後押しする。


教団は、フロント組織として、91年に世界平和連合、92年に世界平和女性連合を創設。


また、地方議員の後援会を結成するなど、政治の裏側で暗躍し続けている。


1990年代初頭には、衆参両院に、約200人もの「勝共推進議員」がいたとされる。


しかし、教団が引き起こしたさまざまな社会問題の影響や、東西冷戦の終結により、共産主義との戦いの必要性が薄れたことなどの影響で、教団と近しい関係の政治家たちは、90年代以降、次第に統一教会・勝共連合と距離を置くようになった。


2000年代後半には、日本全国の複数都市で、「霊感商法」を行う販社が摘発を受ける。


日本本部への家宅捜索や、宗教法人の認可剝奪を危惧した教団本部は、政治家対策を強化する。


近年では、自民党が法制化を進める「家庭教育支援法」や「青少年健全育成基本法」など、さまざまな法整備の背後で教団が協力していると言われている。


また、自民党の悲願である憲法改正への動きについても、さまざまな工作で下支えするほか、憲法24条の「家庭条項」を改正するため策動しているとされる。


教団の日本法人は、2015年、「世界基督教統一神霊協会」から「世界平和統一家庭連合」へ、法人名の変更を認可されている。その際、安倍元首相の側近閣僚からの「圧力」があったのではと、永田町では噂になった。


狙撃犯人の悲惨な家庭崩壊と原因である統一協会と持ちつ持たれつの自民党について露になった。だからといって狙撃犯人を英雄視はおかしい。私は死刑廃止論者で人間が人間を裁いて死を宣告することは反対であり、どんな悪人でも命を奪ってはいけない。以前に記述したが、あくまで安倍は逮捕されて疑惑が断罪されるべきだと考えていたが、この狙撃によって合法的な断罪はできなくなった。


安倍元総理の国葬を断固反対する。