スリップオンマフラーでパワー比較!!
純正・北米純正・バンス&ハインズに変えてパワーチェックしてみました。
使用車両は、TC96 08FXDLのフルノーマル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/0e/e72a2a4c4a6c25e50b0e61a0139956a0.jpg)
純正マフラーで計測
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/11/c53f6fffdc36338ab7b8bddb09949dd2.jpg)
55.1HP 4919rpm トルク9.8kg 2900rpm
何時もはこの後エアークリーナーを先に交換するのですが
今回はマフラーのみ交換で計測していきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/81/d8191598293552939a59aa34f99328e7.jpg)
次は北米純正マフラー
パンチアウトもしてない純正マフラーです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/30/62f9691662ea296d02afb439fd970cd1.jpg)
64.9HP 4867rpm トルク11.2kg 3219rpm
約10馬力UP![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif)
トルクも一キロ以上上がりました!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/4f/2790cb914b4256e2fe220a3da160b7b2.jpg)
そして次はV&Hスリップオン!!
北米で約10馬力UPですから期待大です!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/26/f939d559cc289548573bb279f1366b25.jpg)
66.2HP 5005rpm トルク11.3Kg 3358rpm
パワー等上がるのは上がったけれども
音量ほど上がらず・・・
V&Hが悪いわけでは無いです・流石純正!!音が静かなのに綺麗なパワーカーブとトルク
当たり前と言えば当たり前・ノーマル車ですから愛称は抜群です!!
エアークリーナーやカム変えたり、もっとチューニングしていけば
V&H等抜けの良いマフラーの方がパワー出ると思いますが。
音を気にせず乗れて、しかもパワーもそこそこで快適に走れる北米マフラー良いです!!
エアークリーナー交換とECU書き換えすればさらに良いです。
最後にもう一つ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/57/f7fcb7aaca8dec32eeb12ab60d5f0aba.jpg)
マフラーを外してエキゾーストパイプのみで計測してみました。
65.8HP 4983rpm トルク11.2Kg 3204rpm
北米やV&Hと差は余りありませんが・低回転のパワーとトルクが若干落ちてます。
純正・北米純正・バンス&ハインズに変えてパワーチェックしてみました。
使用車両は、TC96 08FXDLのフルノーマル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/0e/e72a2a4c4a6c25e50b0e61a0139956a0.jpg)
純正マフラーで計測
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/11/c53f6fffdc36338ab7b8bddb09949dd2.jpg)
55.1HP 4919rpm トルク9.8kg 2900rpm
何時もはこの後エアークリーナーを先に交換するのですが
今回はマフラーのみ交換で計測していきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/81/d8191598293552939a59aa34f99328e7.jpg)
次は北米純正マフラー
パンチアウトもしてない純正マフラーです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/30/62f9691662ea296d02afb439fd970cd1.jpg)
64.9HP 4867rpm トルク11.2kg 3219rpm
約10馬力UP
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif)
トルクも一キロ以上上がりました!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/4f/2790cb914b4256e2fe220a3da160b7b2.jpg)
そして次はV&Hスリップオン!!
北米で約10馬力UPですから期待大です!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/26/f939d559cc289548573bb279f1366b25.jpg)
66.2HP 5005rpm トルク11.3Kg 3358rpm
パワー等上がるのは上がったけれども
音量ほど上がらず・・・
V&Hが悪いわけでは無いです・流石純正!!音が静かなのに綺麗なパワーカーブとトルク
当たり前と言えば当たり前・ノーマル車ですから愛称は抜群です!!
エアークリーナーやカム変えたり、もっとチューニングしていけば
V&H等抜けの良いマフラーの方がパワー出ると思いますが。
音を気にせず乗れて、しかもパワーもそこそこで快適に走れる北米マフラー良いです!!
エアークリーナー交換とECU書き換えすればさらに良いです。
最後にもう一つ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/57/f7fcb7aaca8dec32eeb12ab60d5f0aba.jpg)
マフラーを外してエキゾーストパイプのみで計測してみました。
65.8HP 4983rpm トルク11.2Kg 3204rpm
北米やV&Hと差は余りありませんが・低回転のパワーとトルクが若干落ちてます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます