新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

2023街中の黄葉(紅葉)/新潟県女子駅伝・前編

2023-12-09 05:17:34 | エトセトラ

カテゴリー〔etc〕

 

 前回までは山の風景。今回は長岡市街での紅葉の風景だ。今から一月前なのですでに現場の季節は進行しているが、この日は新潟県女子駅伝でもあったのでその紹介も兼ねてとしたい。前編と後編で二回とする。

 

 

 


Photo-01 図書館脇の駐車場を歩きます

 

 

 

 

Photo-02 葉は落ち赤い木の実が目立ちます/ハナミズキですかね?

 

 

 

 

Photo-03 山の黄葉と街のそれは別でした

 

 

 

 

Photo-04 悠久山通り沿いに幟(大光銀行)がありました

 

 

 

 

Photo-05 ちょうどこのあたりはタスキを渡す中継所なんです

 

 

 

 

Photo-06 ランナーは図書館前(右手)を控え所にしていました

 

 

 

 

Photo-07

 

 

 

 

Photo-08

 

 

 

 

Photo-09 皆たすき渡しを楽しみに来ています

 

【かんりにんより】

 12月ももう1/3です。2023年もあとわずか。振り返るとやはり救急車で担がれた4月10日に思いは行きつきます。今まで仕事一筋で、自分のためのことは後回しにしてきたのですが、良いきっかけとなりました。2024年は仕事の負担もかなり減らせるであろうと期待しているのです。皆さんは2023年はどんな年でしたでしょうかね。

 

 


---------------------------------------
写真撮影:2023年11月05日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレスカブで往く・11月初旬... | トップ | 2023街中の黄葉(紅葉)/新潟県... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長岡市内の紅葉、 (mcnj)
2023-12-09 06:16:52
お早うございます。

青空にきれいですね。
女子駅伝があったのですね。

昨日は良い天気でした。
今日も、そうなりそうです。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-12-09 07:15:38
新潟県女子駅伝・・・
事業団対抗ですか?
佐渡からも参加されていましたか?
返信する
Unknown (yuta)
2023-12-09 07:56:27
おはようございます
木の紅葉が落ち始めて、
道が紅葉の絨毯のようになりますね。
駅伝でしたか。

今年は大変な年でしたね。
ご自愛ください。
返信する
駅伝 (hirugao)
2023-12-09 08:27:19
この季節でしたらいいですね~
やはり応援の人も来ていますね
なかなか落ち葉も良いし街のふんいきですね

来年はどうぞお体をいとうてくださいね
返信する
お早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2023-12-09 08:52:35
この紅葉の時期に駅伝でしたか、いいですね~
来年はお体大切にね 私も今年救急車乗りましたが
気をつけたいです。
返信する
Unknown (koyuko)
2023-12-09 11:03:03
紅葉の時期に駅伝 選手も応援の人達も楽しいですね。
風邪は完治しましたか?ご自愛くださいね。
返信する
■mcnjさんへ。 (かんりにん..)
2023-12-09 15:54:57
こんにちは。

そうなのです。市町村対抗の駅伝が
秋に男女別であるんですよ。
さて、天気ですけどね。今日はとて
も良い日でした。
返信する
■山小屋さんへ。 (かんりにん..)
2023-12-09 15:55:24
こんにちは。

市町村対抗です。もちろん佐渡市も
出ていました。結果は確認していな
かったですけどね。往きは結構前の
方にいたような..。
返信する
■yutaさんへ。 (かんりにん..)
2023-12-09 15:56:05
こんにちは。

街の中の黄葉・紅葉・落葉していく
風景。色々ありましょう。当方も街
中の風景でしたが、yutaさんのとは
大違いですね(笑)。
さて、今年は自身にとっては大きな
転換点となった年でした。まさか入
院するとは...
返信する
■hirugaoさんへ。 (かんりにん..)
2023-12-09 15:56:39
こんにちは。

そういえばという駅伝でした。過去
何度か応援に出たことがありました。
今年は久しぶりでした。
さて、ありがとうございます。
まず残すところ4か月。特に冬場を
過ごしてどうなるかを確認してみま
す。
返信する

コメントを投稿

エトセトラ」カテゴリの最新記事