新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

雪国の風景/守門岳 旧川口町木沢集落手前からの

2024-03-20 05:34:56 | 風景

カテゴリー〔風景〕

 

 2月も下旬の風景だ。越後三山の撮影を考えて旧川口町の木沢集落手前の展望台に行った。残念。ダメかもと予測していた通り三山は雲の下。

 一方で守門岳がその姿をしっかり見せている。ただ、いつもよりは遠い位置からの撮影なので、かなりのズームが必要。写りは期待できないことを想像しつつ証拠として試みる。普段と違う角度からというのは新鮮な感じをもたらすが、その辺は知る者のみの感覚だな。

 

 

 

 


Photo-01 中央奥に白い山

 

 

 

 

Photo-02 守門だけでした

 

 

 

 

Photo-03 いつもと異なる角度からです

 

 

 

 

Photo-04 全く雲がないわけではなさそうでした

 

 

 

 

Photo-05

 

 

 

 

Photo-06  この日の越後三山はこうだったのです

 

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2024年02月24日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二月にカブだ 2024/02/18 | トップ | モズ 2024/03/03 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2024-03-20 06:49:23
訪問のみです。
返信する
雪国の風景 (mcnj)
2024-03-20 07:00:28
お早うございます。

よいてんきでしたね。。
越後三山は雲の中でしたか。
守門岳が迎えてくれましたね。

けさは、曇り空と思っていたら、突然、突風が吹き荒れて、雨を残して去っていきました。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-03-20 07:47:57
守門岳・・・
凛々しい姿です。

越後三山・・・
サンザンでした。
返信する
今日もよろしくお願いします。 (ひろし曾爺1840)
2024-03-20 08:43:37
👴>地理佐渡さん・お早う御座いま~す!
💻先日はコメントや👍ポチを有難う御座いました✌&感謝です!
@☺@今日の「展望台~の素晴らしい眺め」を紹介して貰い有難う御座いました:👍&👏のブログですネ。
☆彡今日の「👍&👏&😍」にポッチ済OKです!
*👴*今朝もMyBlogはアップしてますのでお越しをお待ちしてますネ。
🎥・見て頂いた感想コメントも宜しくお願いします。
🔶それではまた明日!👋・👋!
返信する
Unknown (hirugao)
2024-03-20 08:58:41
冬の景色は変わりやすいですものね
三山は見えなくても守門岳が見えました
雪のある山は素敵ですものね

今朝は又一段と寒い感じです
返信する
Unknown (koyuko)
2024-03-20 10:58:25
守門岳 素晴らしい風景です。雪国ならではの美しさですね。
返信する
守門岳 (シクラメン)
2024-03-20 14:30:05
晴れているときは素晴らしいですね。寒いほど美しい。今日は寒いと言っていましたね。
返信する
■ちごゆり嘉子さんへ。 (かんりにん..)
2024-03-20 18:15:50
こんばんは。

ありがとうございます。またのん
びりと来られる時に...
返信する
■mcnjさんへ。 (かんりにん..)
2024-03-20 18:16:23
こんばんは。

この日は角度の問題でしたね。
越後三山方面はダメでした。
さて、今日は風も強く天気も不安
定な一日でした。
返信する
■山小屋さんへ。 (かんりにん..)
2024-03-20 18:16:49
こんばんは。

守門岳。また機会がありましたら
入口くらいはどうでしよう。
お待ちしていますよ。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事