新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

モズ 2024/03/03

2024-03-23 05:37:48 | 動植物

カテゴリー〔動植物〕

 

 二月は異例な暖かさで、異常とも言えるほどだった。しかし、三月に入るとかえって不安定で寒い日があったりして今に至る。ところで、その序盤の三月三日はひな祭りの日曜日。雪のある中だがウォーキングに出かけ、その最中にモズを見た。久しぶりに動植物を題材にした記事の更新。これはこれでうれしいことである。

 

 

Photo-01

 

 

 

 

Photo-02

 

 

 

 

Photo-03

 

 

 

 

Photo-04

 

 

 

 

Photo-05

 

 

 

 

Photo-06

 

 

 

 

Photo-07

 

 

 

 

Photo-08 手前は弓道場/奥は市民体育館です

 

 

 

---------------------------------------
写真撮影:2024年03月03日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪国の風景/守門岳 旧川口町... | トップ | 残雪の中で春を探す/プレスカ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2024-03-23 05:57:13
おはようございます
天候が不順ですね。
特に日本海側はまだ雪が降るようです。
そんななかモズがいますね。
雪の中、餌は見つかるのでしょうか?
お早うございます。 (ちごゆり嘉子)
2024-03-23 06:29:17
モズは、センダの木にやって来る時に見てます。
そちらは雪の中ですね。
先日短時間でしたが、アラレと云うか、1㎝ほどの雹が降りびっくりでした。
モズ (mcnj)
2024-03-23 06:56:51
お早うございます。

寒いひなまつりだったようです。
モズが、寒そうに膨らんでいました。

今朝は、雨だったようです。
竿が濡れています。
今は、上がっていますが。
変わりやすい天気が続きますね。
Unknown (hirugao)
2024-03-23 08:36:50
今年の3月の天候はびっくりです
そちらは3月の雪は珍しくないのでしょうが
連日の雪でした
モズがあまり膨らんでいるので?と思いました
今週もお世話に成りました。 (ひろし曾爺1840)
2024-03-23 08:42:09
👴:地理佐渡さん・お早う御座いま~す!
☔こちらは雨で外出を控え皆さんの所へブログ訪問し楽しんでいます!
💻先日はコメントや👍ポチを有難う御座いました。
@☺@今日の「雪の中のモズ🐦」を興味津々で楽しませて頂きました:👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「👍&👏&😍」にポッチ済!
*👴*今朝もMyblogはUPしてますので一緒に旅した気持ちに成って頂ければ嬉しいです!<welcome☞>🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
こんにちは (多摩NTの住人)
2024-03-23 08:57:14
野鳥観察を始める前は全く気づきませんでしたが、最近は河原や野道を走っていると高い枝にモズが止まっているのを良く見るようになりました。
Unknown (山小屋)
2024-03-23 09:27:06
モズ・・・ですか?
クチバシがカギ型をしているのが
特徴です。
もう少し光が欲しかったです。
■yutaさんへ。 (かんりにん..)
2024-03-23 16:18:29
こんにちは。

天候。確かにです。こちらは今日も
天気悪いです。ただ、雪じゃ無いで
すからね。しようがないです。
■ちごゆり嘉子さんへ。 (かんりにん..)
2024-03-23 16:19:20
こんにちは。

この日の撮影は雪を背景にでした。
こちらは昨日も雪が降りまして、
何か変です。
■mcnjさんへ。 (かんりにん..)
2024-03-23 16:19:53
こんにちは。

二羽いました。モズはそろそろはやに
えをしたいのでしょうけど、この日は
雪がありましたから残念だったことで
しょう。

コメントを投稿

動植物」カテゴリの最新記事