新・地理の部屋と佐渡島

2004年10月10日に地理の部屋と佐渡島を開設。2020年10月25日に本サイトを別途開設しました。

Vストロームで行く早春の秋山郷① 津南町役場 2024/05/03

2024-05-22 05:12:51 | バイク

カテゴリー〔バイク〕

 

 ゴールデンウィーク後半の5月3日。愛車で秋山郷を目指すことにした。残雪のこともあるので、観光案内所で林道の情報などを入手。とりあえずは行けるのではないかとの言葉に励まされて町役場前の案内所を出発した。

 

 

 

Photo-01 苗場山の遠景です

 

 

 

 

Photo-02 津南町役場です

 

 

 

 

Photo-03 観光案内所です

 

 

 

 

Photo-04 秋山郷を目指している途中です

 

 

 

 

Photo-05 心地よい天気の日でした

 

 

 

 

Photo-06

 


---------------------------------------
写真撮影:2024年05月03日
---------------------------------------
新・地理の部屋と佐渡島
https://blog.goo.ne.jp/sadonesia
---------------------------------------
地理の部屋と佐渡島(旧版の方です)
http://blog.goo.ne.jp/dachasnowman/
---------------------------------------

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与板町歩き 2024/05/01 | トップ | Vストロームで行く早春の秋... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋山郷 (mcnj)
2024-05-22 06:12:34
お早うございます。

良い天気でした。
気持ち良くツーリングできましたね。
どんな景色がでてくるのでしょうか。

けさは、昨日よりも雲が多い天気です。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-05-22 07:58:51
秋山郷・・・
苗場山の登山口があるところですね。
秋は紅葉、この時期は新緑でしょうか?
返信する
秋山郷 (hirugao)
2024-05-22 08:00:59
本当にどのような景色なんでしょう
これからのバイクでの走りが楽しみですね
まずはお天気がいいからですね
雪がどのくらい残っているのか・・・ですね

今日は爽やかなお天気です
返信する
本日も宜しくお願い致します (ひろし曾爺1840)
2024-05-22 08:35:50
👴:地理佐渡さん・お早う御座いま~す!
💻:心温まるコメントや応援ポッチを有難う御座いました・編集や投稿の励みに成り感謝&✌で~す!
@☺@今日の「秋山郷を目指す~」を紹介して貰い楽しめました!👍&👏のブログですね!
☆彡今日の「😍&👍&👏ポッチ」・済!
<👴>今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶健康管理に気を付けて今日も元気で頑張りましょ~!👋👋~!
返信する
Unknown (koyuko)
2024-05-22 08:57:06
青空に映えての中、ツーリング 颯爽と走り最高ですね。
素敵な秋山郷 期待しています。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-05-22 09:03:35
GWは最高の天気に恵まれましたね。秋山郷は登山も含めて3~4回行きましたがもう行く機会はないだろうなあと思っています。いよいよ夏日気温が常態化してきそうですね。湿気の多さで不快感が高まる夏の猛暑には毎年ウンザリ、爽やかな空気が長く続いてほしいと思っているのですがそうも行きませんね。早く暑さに馴れてお互いに健康管理をしっかりしていきましょう!
返信する
■mcnjさんへ。 (かんりにん..)
2024-05-22 19:25:48
こんばんは。

早春の風景です。楽しみにしていて
ください。この日のツーリングは最
高でした。
返信する
■山小屋さんへ。 (かんりにん..)
2024-05-22 19:26:15
こんばんは。

そうです。今年も小赤沢から三合目
登山口まで行って、登ろうかなとは
思っていますが、果たしてどうなる
か...

あっ、新緑の風景。いっぱい出てき
ますから見てください。
返信する
■hirugaoさんへ。 (かんりにん..)
2024-05-22 19:26:40
こんばんは。

今年も可能な限り出かけます。去年
一年少しずつテストしてきました。
無理はしないですけど、やはり楽し
みたいです。
返信する
■ひろし曾爺1840さんへ。 (かんりにん..)
2024-05-22 19:27:03
こんばんは。

こちらは山の風景をしばらく続け
ます。そちらからは海の風景でで
すかね。
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事