春夏秋冬お散歩日記

ガーデニングと愛犬のお散歩。徒然なるままに…

守山バラ・ハーブ園のイングリッシュ・ローズ

2008年11月03日 | ガーデンと犬2008
チャールズ・レニー・マッキントッシュ
花びらのたっぷりつまった花がちょっと重たげに、秋の心地よい空気の中咲いていた。
駐車場の端っこに、ビニールシートをかけてたくさんの堆肥がおかれていた。
また、この冬にたくさんのバラに施されるのだろうなあ。

レディ・エマ・ハミルトン
あたたかいオレンジ色がエマ夫人のイメージにふさわしいのだろう。


エブリン
とても良い香りの花、有名な香料メーカーのイメージ・ローズだそうな



ザ・プリンス
ツボミだけ見ていると黒バラのよう。



メアリー・マグダレン
マグダラのマリアの意味だそう・・・いわれてみれば、とても清楚な感じ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラきれいね~ (ひろ)
2008-11-03 18:13:10
守山にバラ・ハーブ園なんてあったんやね。
美しいのぅ~

今日は結婚記念日やし
ヒロパパがチューリップを
植えてみようと言い出し
球根3つとプランターと土を買って
早速植えてみたで~

宏斗が2歳になる頃には1本くらい
芽がでてるやろか。
それとも3つとも腐ってたりして

また育て方を教えてや~


返信する
春が楽しみ・・・ (さち)
2008-11-04 10:25:30
結婚記念日おめでとうさんでした
ヒロくんが二歳になるころには、グングン大きくなってツボミが膨らんでいると思うよ
チューリップは、「ちょっと混みすぎかな」と思うくらいに球根をたくさん植えたほうが咲いた時きれいです。
買った土だから肥料は入っていると思う
ので、冬の間はプランターの土の表面が乾いてきたら、たっぷり水をやること、これ忘れないようにネ、くれぐれも!
植えた球根の上をよけて、今からパンジーなどいっしょに植えておくと、春になるとパンジーのなかにチューリップが咲いて、とてもイイ感じになるよ
返信する

コメントを投稿