ソムタム学級通信 ★さちえのタイ生活★

2010年6月より青年海外協力隊、養護隊員としてタイへ。バンコクより北へ450キロ東北部のコンケンで日々試行錯誤の記録。

チャリティーゴルフ

2011年04月11日 20時34分13秒 | 日記

  東日本大震災およびタイ南部洪水被害チャリティーゴルフのお知らせ

  タイ全土18ヶ所にある人気ゴルフ場が、
  東日本大震災およびタイ南部洪水被害者のために
  チャリティーゴルフを開催することになった。
  当日のグリーンフィーは無料、各コースで集められた募金全額が寄付される。

           4月6日 バンコク週報より



どこにいっても、日本人と分かると
「津波はどうだったんだ?」「家は大丈夫なのか?」
と心配してくれるタイの人たち。

日本への支援もあちこちでされていて、すべてに感謝したいけれど、
とても全部を拾いきれないほど。
日本がこれだけ支援をしてもらえる国であり、
タイが支援を惜しまない国であり、
縁あって、その両国につながっていられることを嬉しいと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。