ソムタム学級通信 ★さちえのタイ生活★

2010年6月より青年海外協力隊、養護隊員としてタイへ。バンコクより北へ450キロ東北部のコンケンで日々試行錯誤の記録。

セブンイレブン

2011年09月25日 15時43分33秒 | 日記
世界の国々で、セブンイレブン数が最も多い国。

1位 日本
2位は?
なんと、タイ。
    



しかも、タイのセブンイレブンは日本にはない美味しいものがずらりと並ぶ。
ちなみに、
「セブンイレブン」といわず、「セウエンイレウェン」という。
「なぜ日本人は 7を“セブン”というの? “セウエン”でしょう!」
と、かなりあきれた感じで私に聞いてくることも多い。

私からしたらタイ人の英語はかなり癖があると思うが、
タイ人からしたら、日本人の英語はおかしくて仕方ないらしい。
お互いさまってことかな。


タイのセブンイレブン。
果物屋さんとほぼ合体状態だったり、
     


タイ人の大好きな豆乳、その売り場面積がハンパなく広かったり。
     


タイらしさあふれる

    セウエンイレウェン











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。