錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

渡欧の準備 スマホのメモリ増設

2018-05-23 07:10:02 | 旅行
いつもはカメラ2台を持って遠征に出かけるのですが、

ソニーの30倍ズーム機が壊れてしまったのでカメラはキャノンのG7Xのみ

今はスマホがあるからいいやと思っていたのですが、

メモリの空き容量が不安になり楽天のスーパーセールで32GマイクロSDカードを2個買いました。

1枚千数百円、安くなったものです。

「おかあさん、これで何千枚写真を撮っても大丈夫だからね!」

早速、増設作業にとりかかりましたが・・・カードスロットルを引き出すピンが見当たりません。

ガーン!

その時、錆鉄人は少しも騒がず!といいたい所ですが、

「おかあさん、スマホの付属品のピン知らない?」

と片付け上手な天女に聞きましたが、片付けたら出てこないのが天女の片付けですから・・・


しかたがありません、代用品を探して・・・



クリップを伸ばして穴に差し込み・・・少し浮いたスロットルを引き出してメモリを載せます。



コネクターに差し込むとかじゃなく、スロットルの僅かな凹み部分に載せるだけなので不安になりますが・・・

(実はスロットルを引き出したらシムがおっこっちゃいましたが、それも載せ直して・・・)



ちゃんと認識したので、SDカードに記録するように設定を変更して一件落着!

天女のスマホにも増設して・・・天女は不安そうにのぞき込んでいたので説明して・・・

一件落着!


毎日、神泡サーバーの実験ばかりしていた訳ではないことがお分かり頂けたでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡欧の準備 自動水やり  | トップ | 搭乗まで約1時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事