錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

ダイアーモンド

2015-09-07 17:54:48 | ガーデニング
先日収穫した1個だけのアーモンド

皮をむいて種を取り出しました。
(あとで調べたら1~2週間完走させるみたいです)


虫に齧られた所が小さく黒くなっています。

そして、金槌でそっと叩いて割りました。


バンザーイ!
中の実は虫の影響がありません。




天女がフライパンで炒って

それを2つに切って



両手に1こずつ握って、天女にどちらを選ぶか聞いたら
右を選択したので、左手にあったほうを食べました。
(残念!小さいほうでした。って、愛妻家なんでしょ!)


乾燥が足りなかったのか、炒り方が少なかったのか
まだ生っぽい味でしたが、
口の中にアーモンドの味覚がジワーンと拡がって大感激!

1個だけ収穫出来たアーモンドは錆鉄人にとってはダイヤモンドに匹敵する貴重なものでした。

という事で、
ダイヤモンド+アーモンド=ダイアーモンド

来年はたくさん収穫出来ますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山焼肉登山・・・君の焼く... | トップ | 新型ステップワゴン車中泊ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事