錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

ゴーヤ

2019-06-28 09:04:10 | 本歌取り
ゴーヤの苗は2本買いました。

そして種を1袋買って芽出ししたのですが、芽が出たのは4本だけ

しかも、本葉が出たばかりの時に天女が移植したので1本は枯れてしまったのですが、

買った苗は元気良く伸び、

子蔓、孫蔓がもの凄い勢いで伸びて花をいくつも咲かせるようになりました。



錆鉄人は毎日端から端まで探すのですが雄花ばかりです。

ちゃんと親蔓の芯は止め、子蔓も何本か止めたのですが・・・


という事で一首

七つ八つ花は咲けどもニガウリの実の一つだになきぞ哀しき

       錆 同感


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの朝 | トップ | 1日で全開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本歌取り」カテゴリの最新記事