錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

「みんカラ」の(新型)ハイゼットカーゴとエブリイの燃費記録

2022-08-05 06:03:31 | 新型アトレー&ハイゼット
「ハイゼットカーゴはエブリイと比べてリッター5kmも燃費が良い」とのコメント書き込みがあったので
みんカラで調べてみました。

エブリイ旧型
(天女さんちはこの型のターボ5Fで、平均17km/lですが、みんカラにはアップしていません))


エブリイ現行型(昨年秋のマイナーチェンジでターボは廃止されました)



ハイゼット旧型



新型ハイゼット


(ちなみに表だけをアップすると捏造と疑われかねないので、スクリーンキャプチャー画像を縮小しただけで、そのままアップしています。)

錆鉄人的には、トルクがなくて坂道走行では登坂車線をノロノロ走るしかなく
燃費の悪かった旧型エンジンのままでも、
CVT化によって通常は2割ほど燃費が向上するものなので、
新型ハイゼットカーゴは良い燃費データが出ているものと思っていましたが・・・
新型ハイゼットはエブリイ現行型と比べてリッター3.12㎞悪いようです・・・
(これはCVT以外の車も含まれているとは思います)

ご存じのように、燃費は積載量やシチュエーション、乗り手(運転の仕方)によって違ってくるものですが、
高速オンリーの定速走行などでは、当然燃費の良いデーターが出ます。
みんカラの燃費記録は様々な人が実際に満タン給油した時の燃費記録なので、
より実際の燃費に近いと考えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスクリームバナナの現状 | トップ | 楽天モバイルどうしようかな・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型アトレー&ハイゼット」カテゴリの最新記事