錆鉄人と天女の感動人生

幸福度日本一の福井で一番幸せな夫婦の登山や温泉旅行、ガーデニング・Doit等の楽しい日々の記録です。

食後血糖値スパイク

2023-11-30 16:38:47 | 健康
糖尿病でなくても、食後血糖値スパイクがある人は
様々な血管系の病気のリスクが高いと言われて、テレビでは対応サプリが喧伝されています。

といっても、食後血糖値スパイクがあるかどうかは普通は分かりません。

天女は血糖値は基準範囲内でしたが「やや高め」だったので、
2週間にわたって24時間血糖値をモニター出来る「フリースタイル リブレセンサー」を装着し
アイフォンでデーターをモニタリングしました。

アボット フリースタイル リブレ センサー 1箱 グルコース値 血糖測定器 FreeStyle Libre リブレ

去年の8月と11月の2回、フリースタイルリブレセンサーを装着して血糖値の変化を調べたのですが、
その結果、食後血糖値が凄く高くなる事が判明し、
生真面目な天女は糖質制限を行いながら毎食後に運動をつづけた結果、
体力を消耗させて半病人のようになってしまい、
愛妻家の錆鉄人は糖質制限を止めさせ、少しづつ体力が回復してきたのでした。

そして、今度は錆鉄人がフリースタイルリブレセンサーを取り付けモルモットになってみました。

結果は・・・
天女と同じように、食後の血糖値が200を超えている事が判明!

こりゃ大変ぜよ!と
食後30分の自転車漕ぎを朝昼夜実行すると・・・
さすがに血糖値は150以下に収まりました。
しかしながら、天女のように生真面目でない錆鉄人が、
1日3回ずつ自転車漕ぎを続けられるはずあありません!

理科系のターミネーターの錆鉄人は
食事の改善や食後の運動をいろいろと試した結果、
食後血糖値は高くなっても150程度で収められるようになったのです。


そして、それが天女にも適用出来るのかどうかを試すために
天女にもう一度フリースタイルリブレセンサーを取り付けてもらいました。
前回の装着時に一番食後血糖値の値が高くなったのは
温泉に泊まってバイキングを食べた直後だったので、
今回も温泉に泊まってバイキングを食べて実証実験をする異にしたのでありました。

結果は・・・
かなり改善!

それはこの1年間の天女の努力よる改善結果かもしれしれませんが、
改善したことが実証されて錆鉄人も一安心!

これで天女は999歳まで生きる事が出来るかもしれません?
(ただし、錆鉄人と結婚するために穢れた地球に生まれてきた為、
 1年で10年分歳をとる悲しい運命なのですが・・・)

知って改善を図る人と知らないで何もしない人とでは大きな違いです。
フリースタイルリブレセンサーを装着して、食後血糖値スパイクを調べてみる事をお勧めします。

アボット フリースタイル リブレ センサー 1箱 グルコース値 血糖測定器 FreeStyle Libre リブレ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居間でトマト栽培 | トップ | 幻の泡盛 泡波 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事