ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

一年前の今日

2009-03-05 12:43:54 | Weblog
一年前の今日、ちゃーちゃんは心臓の手術を受けました。

先天性の心臓病で「心室中核欠損症」でした。

平成19年11月9日に3410グラムで生まれ、翌日には市民病院のNICUにいました。

4ヶ月の頃、手術の前後2週間を病院で一緒に過ごしました。

毎日検査を繰り返し、手術も無事成功しました。

今はこうして、周りのみんなに助けられ、元気に育ってくれています。

ある時、クリーニング屋のおばさんが私に言いました。

「病気を持って生まれてくることは本当に辛いことだけど、神様がこの親なら

ちゃんと大切にに育ててくれる!と選んであなたたちの元にきたのよ」と。

涙が出そうになりました。

ちゃーちゃんが私たちのところにきてくれて、本当によかったです。

そして、世の中の病気と闘っている子どもたちがどうか元気になるように、

お祈りしています。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動! (大阪のばあば)
2009-03-06 09:35:27
手術してから一年たったのねぇ。
ちゃーちゃんは勿論だけどママもパパも良く頑張ったよね。これからも色々あると思うけど乗り越えていこうね。じいじもばあばも応援してるよ。

堂島ロール美味しかった
返信する
サンキュー! (マロン)
2009-03-06 10:59:42
どれもこれも今となればいい思い出やわ
堂島ロールあとで、ちゃーちゃんと頂くわ
そうそう、兄さんのブログ更新されてるで!
返信する
手術 (川口の爺)
2009-03-06 14:54:12
一年前の手術は昨日でしたか?

現在のこうした元気な写真を見ると
ほんとに良かったですね。
懲りずに早めにに2人目を

明後日、遍路に出発しますが
「家内安全」と「先祖供養」を願意に
巡りたいと思ってます。

あ、こちらのことは、ほんとに気遣わないでくださいね。

返信する
おかげ様で・・ (マロン)
2009-03-06 18:37:11
ありがとうございます

寝不足の1年でしたが、この1年のおかげで今は
楽しく暮らせています

いよいよ出発ですね

パソコンの前で無事をお祈りしております

気をつけて行ってきてくださいね
返信する

コメントを投稿