ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

明けましておめでとうございます☆

2017-01-02 21:35:01 | Weblog
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


元旦に届いた年賀状。
え!何この年賀状?え、誰から?としばらく考えてたら、長女が学校で作った年賀状でした。

ハガキも牛乳パックで作って、筆で「とり」「ふじおばば」と書いてあります(^^;)
がんばること=「ひとりでやる」・・・娘にぴったりの目標です。



お正月といえばお年玉。

長女にポチ袋ごと渡すと、袋をビリビリに破くので、
中のお札が破れないか焦りました。→お札を引き抜くということを知らんのか。

「え~!次女ちゃん一枚しかはいってない!」→お金の価値を分かっていない3歳児。(合計いくらあると思ってんねん!)


初詣に行きました。


お賽銭を入れて、すず?を鳴らして手を合わせてお祈りをしました。


今年はどんな一年になるかな。


マイペースなブログになりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (大阪のばぁば)
2017-01-03 17:03:18
あけましておめでとうございます。
ちゃーちゃん一家は初詣にも行き、みんな元気そうで良かったです。
年末はインフルエンザ騒動で大変だったけど全員無事新年を迎えられたようね。
今年もママは忙しい毎日が待ってると思うけど頑張ってね。
ちゃーちゃんも次女ちゃんもパパもママも良い一年でありますように祈ってます。

さて、ばぁばはというと去年と全く同じ年末年始を過ごしました。
招かれざるお客様(?)の接待で一日中キッチンにこもってバタバタしてました。
胸にこみ上げる不満がいつ爆発しても不思議ではない精神状態でした。
今は虚脱状態です。

今年の夏は絶対にねぶた祭りに行くぞッ
これが私の唯一の今年の願いです。
返信する

コメントを投稿