ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

冷やし中華はじめました☆

2013-07-05 15:37:56 | Weblog

今年初の冷やし中華です

基本、麺類はあまり食べないちゃーちゃんですが、

食べないだろうなぁと思いつつも、

一応出してみると、完食しました

これも幼稚園の給食のおかげだなー

家では食べない果物も、幼稚園なら食べるし



冷やし中華って簡単で野菜もたくさん食べられるし、

結構優秀なメニューかも

ちなみにおかずは餃子でした



ただ、口に入れる量は気をつけてください



幼稚園から七夕の笹を持って帰ってきました。

これなにー?と聞くと、「たなばたー」と教えてくれました

短冊に書いてあった願い事は・・



先生が書いてくださったようです

毎日、「○○先生(と)縄跳びする」と楽しみにしています

縄跳びはまだ飛べないけど、最近両足ジャンプで低い段差から飛び降りるように

なりました(手は支えてあげています

願い事が叶うといいね~



二女、昨日一か月検診でした。

今のところ母乳のみですが、体重は1キロ増え、

4キロ超えて順調に育っています

私の体重は10キロ減りましたが、妊娠前に戻るまではまだまだ・・

今日も元気におりゃ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haco )
2013-07-06 13:35:18
二女ちゃん、体重も順調に増えているようで何よりです。きっとおっぱいを飲むのが上手なんですね^^

うちの長男は、はじめ上手く母乳を飲めず、なかなか体重が増えなくて悩んだ日を思い出します。

産後1ヶ月ですでに10キロも痩せたとは!すごいですね~。

返信する
hacoさn (なおみ)
2013-07-07 15:28:42
ミルクを飲んでくれないと心配ですよね~
おっぱいを飲んでくれるのは嬉しいことなんですが、これが結構痛くて授乳の時間が怖いです

長男クンも赤ちゃんの頃は心配でしたね
今は大きい方なのなか?

体重は10キロ痩せてもお腹に浮き輪がついたままです~どうしましょう
返信する

コメントを投稿