ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

弘前りんご公園☆

2016-05-16 14:18:49 | Weblog

週末、弘前りんご公園へ遊びに行ってきました。

白いリンゴの花、岩木山、美しい自然に癒されてきました。
あ、リンゴソフトとアップルパイにも癒されました。


うまいことカメラを見てくれないんで、強制的に笑わされているところ。


もう誰もカメラ見てへんし。


次女はタンポポをフーッツ。


滑り台に一人で並んで、何回も滑ってました。


長女はというと、「遊ばない」と遊具の隣に座っていました。
長女らしいね。


最初は手を繋いで階段を登ってたのに、気づけばこの距離感。まったってー。


この後はゲーセンに。
またかいな!このゲーム、ほんま好きやな。


長女はずっと「これからおうちかえる?」とそればっかり言ってました。
今日は外出に付き合ってくれたんで、勉強はなし。アイスも2個オッケーしました。

今週からは運動会の練習が始まります。
しっかり体調を整えて、練習頑張ってほしいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2016-05-17 09:33:31
おはようございます。
以前コメントさせてもらった者です。
相変わらず、ちゃーちゃんと次女ちゃんが
可愛くてブログを読むのが楽しみで日課の
ひとつになってます♪

うちの息子も検査結果がでて、
先天的異常の病気がわかりました。
1歳すぎて未だ可愛い抱っこちゃんですが、
残念ながらこれから歩いたり、何か動けるよう
になることもないそうです。
でも、毎週リハビリに通って頑張ってます!
小さい頃のちゃーちゃんのブログを見て、
ちゃーちゃんも頑張ってリハビリしてたんだなと、励まされています。

いつもブログを読ませてもらってるからか、
この前夢に小さい頃のちゃーちゃんが
出てきたり、青森に引っ越す夢まで見てしまいました(笑)すっかり、ファンです(*^_^*)

これから暑くなってきますね。
体調など崩しやすいので、
お互い気をつけましょう。
ちゃーちゃんも運動会も楽しく参加できますように。次女ちゃんも毎日元気に過ごせますように。
長々と失礼しましたm(_ _)m
返信する
美しい! (大阪のばぁば)
2016-05-17 10:45:42
岩木山青森のシンボル
青い空と白い雲、なんと美しい風景でしょう
リンゴの花が映えて、その中を可愛らしい姉妹が手を繋いで仲良く散歩ばぁばもその場に居たかった
美しい自然と空気の中で身も心もリフレッシュしたことでしょうね
一週間分のストレスが一気に発散できたことと思います。
そして、見事に水を差すのが「お家、かえる?」とちゃーちゃんの一言
お家大好きなちゃーちゃんらしい
でもそれなりに、次女ちゃんと楽しんでる様子が見てとれます。
休日の締めくくりはお決まりのゲーセン。
一日たっぷり楽しかったね
パパもママもお疲れ様でした。
また今週も頑張りましょう
返信する
まいさん (なおみ)
2016-05-17 14:46:02
お久しぶりです。

息子クンの検査結果が出たんですね。
思っていたより深刻で、何て言ったらいいのか言葉がみつかりません。
でも、息子クンの小さい体には、可能性がいっぱい眠っていると思うんです。
それは、お医者さんでもわからないものだと思います。

息子クンの名前を呼ぶまいさんの声、体に触れる感触、きっと息子クンはたくさんの愛情を感じていると思います。

リハビリ頑張ってるんですね!
まいさんに言われて、娘の小さい頃のリハビリを思い出しました。
夏の暑い日のリハビリは特に大変でした。
移動だけでも大変ですよね。
息子クンが少しでもよくなりますように。
まいさんが笑顔になりますように。

最後に、いつもこんなブログを見て下さってありがとうございます。
おまけに夢までお邪魔して。(土足じゃなかったですか?)
日々の様子をツラツラ書いてるだけですが、暇で暇で死にそうにな時は、また覗いてくださると嬉しいです。

大変な状況の時にコメント下さってありがとうございます。
青森から応援しています!!
返信する

コメントを投稿