ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

元気出してね☆

2012-05-21 16:23:48 | Weblog

今朝は金環日食でしたね

青森はあいにく見えませんでしたが、(見てもないけど

ちゃーちゃんはテレビで見ましたよ

意味は分かってないけど、テレビで丸い月が現れると、

「つきまるサーコォ(サークル)」と、

知っている単語を並べて拍手していました

元気いっぱに登園していったちゃーちゃんですが・・




お迎えに行くと、元気のないちゃーちゃんが、

先生に手を引かれて玄関から出てきました。

転んで膝を擦りむいて出血していまいした

本人も「いたい・・」と訴えてきます。

今日は幼稚園の外にお散歩に行ったそうで、

先生と手を繋いでいたんだけど、段差で転んで怪我をしたんだそうです。

先生もとても恐縮されていて、たかがスリ傷だけど本人はとても落ち込んでいました

歩く時もゆっくり歩くし、大好きなブランコも乗るんだけど、

足が気になって楽しめないでいます

「帰る?」と聞くと、ゆっくり立ち上がり、素直に帰りました

ちゃーちゃんは何が嫌って、カットバンを貼るのが大の苦手で、

園長先生が貼ろうとしたときもかなり泣いたそうです

家でママが貼ろうとしても大泣きするので、お昼寝の時にそっと貼りました。

こんなに元気のないちゃーちゃんは珍しいのでママもショックです



でも、じゃがりこを見つけてこの笑顔



う~ん、やっぱりどこか元気のない様子です

早く元気になってね



おまけ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ない! (大阪のばぁば)
2012-05-22 09:01:16
金環日食が大阪では良く見えました
急に暗くなったので雨だと思って窓を閉めにいった時、金環日食を思い出しました
ばぁばもじぃじも興味薄なので、話の種でもと思ってチラッと見ました
肉眼で見ると失明する恐れがあるとのことで、ほんの少しだけで満足しました

転んで怪我をしたのが余ほどショックだったのねぇ
傷跡も痛々しいちゃーちゃん、ホントに元気無いね
ママもショックを受けるほど落ち込んでしまったんだね
軽い擦り傷みたいだから細菌さえ入らなかったら大丈夫でしょう
傷の痛みより精神的なショックが大きかったみたいだね

明日は元気なちゃーちゃんとママを期待します
返信する

コメントを投稿