ちゃーちゃんのすくすく日記

2007年に生まれた長女がソトス症候群という遺伝子疾患を持っています
ゆっくり成長する長女の毎日を綴っています

奥入瀬渓流~十和田湖

2011-05-28 19:29:58 | Weblog

今日は奥入瀬渓流から十和田湖にドライブしてきました

ここは温泉で有名な「酸ケ湯」のすぐ横にある「地獄沼」です

硫黄の匂いが漂い、白い湯気が立っていました



もう5月も終わりだというのに、

八甲田山にはまだこんなに雪が残っていますよ



奥入瀬渓流は全長14キロもあり、

いくつもの滝と新緑のみずみずしさに、

心が癒されます



ちゃーちゃん、普段の景色とは違うこの滝に、

「うみ、うみ」と言ったり、

滝に向かってバイバイと手を振ったりしていました



ゴォーっとすごい音で流れてくる滝に、

ちゃーちゃんも興味津津です

確かに大人でも見入ってしまうほどの迫力です



ここは「銚子大滝」です。

まるでナイアガラの滝のようです

近くまでいくと水しぶきがかかり、

マイナスイオンたっぷりです



そして奥入瀬渓流を抜けると、目の前は十和田湖です

乙女の像もばっちり見てきました

ただ去年の秋に来た頃に比べると、

観光客が圧倒的に少なかったのが少し寂しかったですね

次は紅葉の季節にまた来たいですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿